ここから本文です

労働基準監督官採用試験について 2次試験のある今月の15~17日あたりにちょ...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1318:08:25

労働基準監督官採用試験について

2次試験のある今月の15~17日あたりにちょうど台風が来そうなんですが(今後変わるかもしれませんが・・・・)、もし来てしまったとして質問させてください。

①ものすごい暴風雨で、河川が氾濫するような事態になった地域があった場合、試験日自体が変更になったりするのでしょうか?
②当日の朝試験会場に行こうとしたら、公共交通機関がすべてストップしてしまっていたとしたら、どうすればいいのでしょうか?連絡すれば、対処してくれますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2015/7/1507:35:25

労働基準監督署は、河川が氾濫してもそれに対応するような仕事じゃない。

試験日に試験場市内の交通がマヒするなら何か対応するだろうけど、早めに家出て対応すれば良い程度なら自己責任でしょう。社会人の常識として。

受験者が募集人数以下だったりするなら別ですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる