ここから本文です

出産祝い?について。

critic_0718さん

2015/7/1319:55:04

出産祝い?について。

こんばんは、中学の同級生と私を入れて3人でそれぞれ子連れで久しぶりに会うことになりました。
私が一人目を出産したときは今回会うふたりともから出産祝いを頂きました。
そのうちの一人がすぐに東京にもどってしまうからお返しはいらないよとのことだったので、お恥ずかしながら本当にお返ししませんでした。
そのとき頂いたのが、トイザらスの商品券5000円分でした。
その友人が一年前に出産し、遠方だったのでお祝いしていません。
今度会うときに一歳の誕生日プレゼントもしくは、遅れたけれど出産祝いとして何か送りたいのですが、
もう一人の友人には出産祝い、誕生日プレゼント等会ったときに渡しています。
が、一人にだけ渡してもいいものなのでしょうか?
もう一人の友人の子供は2歳で男の子です。
2歳だと自分だけもらえなければ悲しいですよね?
うちの下の子も2歳なのですが、お兄ちゃんだけもらえるととても悲しそうにします。
その場合皆さんならどのようにしますか?
予想ですが、隠れて渡すようなタイミングは多分ないです。
みんなでお揃いの可愛いリュックとかもいいかなーと考えていたのですが、どうでしょうか?
お知恵を貸して頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marley7xxさん

2015/7/1320:10:11

こんばんは^_^

子供には平等が良いと思います。

みんなでお揃いの方がみんなが嬉しい気持ちを共感できると思います^_^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。