ここから本文です

台風は、基本的に 1、左右どちらが雨が強いのでしょうか? 2、台風11号...

nhn********さん

2015/7/1320:59:43

台風は、基本的に

1、左右どちらが雨が強いのでしょうか?

2、台風11号は近畿地方は、進行方向の右手に来るようですが、どしゃ降りでしょうか?風台風でしょうか?

閲覧数:
829
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acd********さん

2015/7/1321:40:12

雨量ですか、台風その物は進行方向の右側が危険半円
左側を可航半円と船乗りは教えられますけど
左側が可航半円だと言っても台風ですから容易じゃない
のは想像出来ますけど右半円に比べればよかったのでしょう。
右半円は台風が進む加速度と台風自身の風速が加味されるので
風も強くなり雨量も相対的に多くなるようです。
最近は気象衛星の雲画像などで雨雲の状況も目で見られるので
判断し易くなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2015/7/1407:15:45

1、右側です
2、紀伊半島より東に上陸しないと影響が強くなります。勢力からして暴風警戒です。