テントのインナーマットで質問です。インフレーティングマットを検討していますが、厚さの種類が様々ございます。寝心地の良さを求めるにはどの程度の厚さが必要でしょうか。寝心地の良さは個人

テントのインナーマットで質問です。インフレーティングマットを検討していますが、厚さの種類が様々ございます。寝心地の良さを求めるにはどの程度の厚さが必要でしょうか。寝心地の良さは個人 差があるかと思いますので、皆様の個人的意見で結構です。キャンプ初心者で、キャンプは主に芝の上で行う予定です。時期は春や秋も視野に入れておりますが、基本的には寒くない時期を考えています。家族4人で、テントはコールマンラウンドスクリーン2ルームハウスです。インフレーティングマットの下には銀マットを敷く予定です。何卒よろしくお願いします。

キャンプ、バーベキュー718閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

North Eagle(ノースイーグル) ふんわり インフレーターマットは厚くて良いです。 約3.5cmあります。但し、表面がつるつるしているので、寝ている時はシュラフがずれるので工夫しても良いと思います。これを使うなら特別銀マットは必要ないかと思います。(ないより良いですが)

その他の回答(3件)

0

私は厚さ3cmの激安インフレータブルマットを使っています。さらに銀マットを下を敷いていますので芝生なら全く問題ないですし、多少下が固くても快適です。 この組み合わせは個人的には大変オススメです。 厚さはより厚いほうが良いとは思いますが、柔らかい寝床が好きな私でも3cmあれば十分ですね。

0

私の感覚だと、厚みは2.5cmで地面の凸凹が吸収でき、 3.0cm以上は厚みが増すほど寝心地がアップしていきますので、 あくまで寝心地の良さを求めるのであれば4.0cmなどです。 私は厚さ3.0cmを使用しています。単に、値段との兼ね合いです。 ウチの家族は、ロゴスのエアウェーブマットです。 枕が付いているのが良いそうです。安眠のために枕は大事です。 http://www.logos.ne.jp/products/info/2157 あと、キャンプ場のホームページなどの、 「サイトは芝生」は、あまり信用しないようにしてください。 芝生にもいろいろありますし、枯れていることも多々あります。 本当のフカフカを求めるのであれば、牧草地です。 牧草や芝生がちゃんとしているのであれば、 インフレータブルマットと銀マットのどちらかは必要ありません。 ご参考になれば幸いです。

0

芝生の上に銀マットひけばインフレータブルマットなんかいりません。