ここから本文です

千と千尋の神隠しのストーリーを要約する場合、最低限必要な出来事って何でしょう...

fuj********さん

2015/7/1402:52:24

千と千尋の神隠しのストーリーを要約する場合、最低限必要な出来事って何でしょうか。両親が豚になり、働かないと君も豚にされるとハクに言われ、千尋は湯屋で働くことになる。そこで出会ういくつかの困難の中で、千

尋は失いかけてた生きる力を取り戻すという物語だと思うのですが、ハクを助ける下りや、両親を豚の中から探すところは、書いた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
7,874
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonoさん

編集あり2015/7/1422:33:40

あくまでも私の意見ですが参考程度にお願いします。




「両親が豚になり、働かないと君も豚にされるとハクに言われ、千尋は湯屋で働くことになる。そこで出会ういくつかの困難の中で、千 尋は失いかけてた生きる力を取り戻す。」
この要約はとてもいいと思います!もし、私なりにこれを少し変えて要約すると [不思議の世界に迷い込んだ荻野家は、父母が豚になり『働かないと君も豚にされてしまう』と謎の少年・ハクに告げられ、主人公・荻野千尋は湯屋で働くことになる。そこで出会う様々な困難の中で自分に秘められていた本能を発揮し、成長した千尋は両親を助け元の世界へ戻る。]
にしますね。でもかなり長くなってしまいましたww

私が思ったのは4つで
1ハクが何者なのかを簡単に表す
2そもそも舞台・千尋はどこにいったのか
3“生きる力”だと少し大げさ?(私の感じたことです)
4結末をかく ですかね...

ハクを助ける下りは様々な困難の中に入っているので別にいっかなぁと... 詳しいところは映画みてねって感じで

両親の件は結末に関わってくるので一応必要かなっと。でも重要なのは千尋の変化ですから最初から両親に触れなければ書かなくてもいいけれど、湯屋で働く理由もなってくるので一応いれました。

こんなところです。間違いや質問、誤字脱字等ありましたら、訂正お願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「千と千尋の神隠し あらすじ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる