ここから本文です

フォンダンショコラは冷めたら駄目ですかね?

chi********さん

2008/2/1221:38:41

フォンダンショコラは冷めたら駄目ですかね?

バレンタインにフォンダンショコラを渡そうと思うのですが、
前日にはフォンダンショコラを作って包み終えておきたいと考えています。

そこで質問なのですが、フォンダンショコラはやはり冷めてはだめですかね?
中からトローッとチョコが出るのを味あわせてあげたいんですけど、
「レンジで暖めてから食べて」と言うにしても
せっかくの外側のサクサクの生地がレンジで暖めることによってふにゃふにゃにならないか心配です;
また、オーブンにしても外が焦げて中が常温のままとかでは嫌なんですが
どうするのが一番良い方法だと思いますか?

マフィンカップに入れて焼いて包装紙で包んで渡そうと思っているのですが・・・

皆さんの知恵をお貸しください(><)

閲覧数:
14,655
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

2008/2/1221:58:18

友達に聞いた方法ですが・・
「そのまま食べる」
「500Wで25秒あたためるorオーブントースターで2分間焼く」
「500Wで20秒あたためる→オーブントースターで45秒焼く」
だそうです。
私は、いつもそのまま食べています。
そのままだったら、トローって感じはしないけど、
口の中でとろけていくような不思議なやわらかい感触で美味ですよ!

質問した人からのコメント

2008/2/19 08:01:27

成功 ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h_m********さん

2008/2/1221:47:35

フォンダンショコラは温めても
外側はそんなフニャフニャにならないから大丈夫ですよ。

やっぱりレンジで数十秒温めてから食べるのが良いと思います。