ここから本文です

一斗缶に入った塗料の正しい注ぎ方。

安室 波平さん

2015/7/1410:57:52

一斗缶に入った塗料の正しい注ぎ方。

補足知ってましたか???

一斗缶,正しい注ぎ方,塗料,常識,注ぎ方,注ぎ口,新人

閲覧数:
7,412
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2015/7/1417:46:57

私は常識だと思っていますが、新人さんには理解されないです。
何度同じことを説明しても、聞く耳は持っていただけないですね。
ゆとり世代… だらだらこぼしても、平気で、嫌になります。

ま、大量に使う場合(全量使い切る)は、
缶切りで一斗缶の天板ごと切込みを入れて、
天板をめくり上げて使いますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2015/7/1522:12:45

そんな事は常識です。

アバター

ID非公開さん

2015/7/1521:29:43

注ぎ口に針金を添わせると左でも垂れませんけど。

mil********さん

2015/7/1520:06:28

20Lペール缶のエンジンオイルをオイルジョッキに入れる時も同じようにします。私らはこぼれると言うより、注ぐ早さとハネ防止の為にこうしてます。
残り5L位に成ったら左側の方法に変えて注ぎます。
機械業界では常識度は半々で、年配者でも知らない方は沢山います。

TKO62さん

2015/7/1414:37:33

要は、左側の注ぎ方だと缶上部に出来る空気層の気圧が下がり、口から空気を気泡として飲み込んで、その瞬間に注いでいる塗料の量にムラが出来るためです。
せっかくやけど常識です。
これは、塗料がたくさん入っている場合の常識で、残り少ない時には口を下にした方が注ぎ易いです。

jak********さん

2015/7/1413:57:31

現場では常識ですね。