カミキリムシとコガネムシ・ハナムグリを一緒のケースで飼うとカミキリムシに殺されてしまう事はあるでしょうか?

カミキリムシとコガネムシ・ハナムグリを一緒のケースで飼うとカミキリムシに殺されてしまう事はあるでしょうか? ミヤマカミキリを2匹、コガネムシやハナムグリが何匹もいるケースへ入れて飼おうかと思っています コガネムシやハナムグリ達はカミキリのアゴのハサミで体や手足を攻撃されてしまうでしょうか?

昆虫243閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

こんにちは。 ミヤマカミキリ自体、肉食系ではないので故意に襲ったりしませんが、偶然、カミキリの口元にコガネムシの脚などが当たれば噛み落とされる可能性があるので、別ケージでの飼育が望ましいと思います。 以上、簡単ですがm(_ _)m

その他の回答(2件)

0

その可能性はあります。カミキリムシだけ別のケースに入れてください。

0

子供の頃、シロスジカミキリとカブトムシを同じケースに入れていたら、カブトムシがボロボロにされました。