ここから本文です

昨日、15年間使ったケンウッドのCDチェンジャーMDコンポがとうとう壊れました。 ...

isi********さん

2015/7/1421:43:07

昨日、15年間使ったケンウッドのCDチェンジャーMDコンポがとうとう壊れました。
15年前に買って、だいたい週に2回ぐらい、1回あたり30分程度CDを聴いていました。

15年間1度も壊れませんでした。
MDはまだ壊れていませんが、CDチェンジャーが作動するたびに、プラスチックが割れるような音がします。
CDを再生すると、ずっと音飛びしながら演奏してます。
これでも一応CDがなんとか聞けるのでこのまま使い続けます。

CDチェンジャーが15年間壊れずに持つなんてきわめてレアなケースですか?
これを他の事に例えるなら、フェラーリやランボルギーニが10年間10万キロ1度も壊れずに走り続けたようなことですか?

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

むっちぃさん

2015/7/1423:11:55

極めてレアというほどではありません。時間にすれば730時間なので特別長いとも言えません。

でもまぁ、よく持ったほうだと思います。でも音飛びするのを聞き続けると精神上よくありません(笑)

質問した人からのコメント

2015/7/18 21:27:02

長持ちした一品です。
完全に壊れるまで使い続けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kal********さん

2015/7/1515:57:16

>CDチェンジャーが15年間壊れずに持つなんてきわめてレアなケースですか?
レアだと思いますよ。チェンジャータイプはトレイ開閉などにゴムベルトを多用していることやギアの組み合わせも多いために壊れやすいです。ヤフオクでもほとんど動作品を見かけません。

>フェラーリやランボルギーニが10年間10万キロ1度も壊れずに走り続けたようなことですか?
いや・・・例がおかしいと思うけど(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる