ここから本文です

昨日外出先で車が故障してしまいました。

blue_star_amoさん

2015/7/1511:47:42

昨日外出先で車が故障してしまいました。

中古車を買ってからまだ2ヶ月だったので購入した店に問い合わせてみたのですが、
それに関しては「現状引渡」になるので購入後のサポートでレッカー等含めて〇か月内の故障対応のサービスはない、との回答で、
もしレッカー移動が必要な場合は、保険会社に相応の対応(レッカーサービス等)があるかもしれないので、問い合わせてみてください、とのことで電話を切りました。

その後、保険会社に問い合わせをする前に購入した店から折り返して電話があり「今そちらにレッカー車(車を乗せる車?)を向かわせてます、と連絡があり、結局そのまま引き取ってもらいました

今日になり保険会社に問い合わせてみたところ、「レッカーサービスはあるが、保険会社を通じででの手配でしか適用しない」との回答がありました。
車屋も気を利かせて手配してくれたんだとは思うのですが、こちらは「では保険会社に詳細を問い合わせてみます」で電話を切ったきり依頼の電話はしていませんが、この場合でもこちらがレッカー費用を支払うべきなのでしょうか?

閲覧数:
292
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/7/1512:23:03

任意保険加入、善意で、車屋がレッカー移動してくれた!

普通、プロなら販売責任があるので、ポンコツを買ってもらったお礼に、サービスです。
すぐに来たのは、保険使用して、普通の車屋での修理依頼されると、不都合なためでしょう??

依頼していないので、無料です。

保険屋、保険担当、24時間事故対応でも、安い保険でも30キロまで無料ですから。

高い保険なら、距離無制限です。
私は、こちらに加入していますが、35年間未使用です。

  • 質問者

    blue_star_amoさん

    2015/07/1513:30:59

    別に安い車では無かったですよ。
    他に要因があったので、故障したことがわかりました。
    費用は無料になりました。
    ありがとうございました。
    保険もあまりいいものでは無かったので、これを機会に変更します

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo_mono_oooさん

2015/7/1513:12:49

保険会社が「保険会社を通じて・・・」ってことは保険のサービスを使ってないってことでしょ
折り返し電話が来たときに自分の保険のレッカーを使う旨を言わないから悪いんです
依頼の電話はしてないけど断りの電話もしてない


車屋が呼んだレッカーならあなたが払うのは当然
そんなサービスはないってわかってるんでしょう

2015/7/1512:38:01

レッカー代を請求されたということでしょうか?
結局レッカーを使ったのですよね?
無償じゃないなら使いませんって断るんじゃないですか?もしくは使う前にお金はどうなっているのですか?って確認するんじゃないですか?
そこで有償ですっていうならいりません。自分の任意保険サービスなりJAFを使いますってなるのでは。
その点がどうなっているかです。

kenpoko39さん

2015/7/1512:05:56

現状渡し「売り切り」でも、多少は対応してくれるところもありますが。
保険「任意保険」ロードサービスを利用すれば、ある程度の距離まで
車載車無料です!超えた場合は料金が掛かる。
これくらいの事は、しっかり読みましょう!
たぶん、販売店が実費で用意したんじゃない?
被保険者しか、ロードサービス使えません。
中古車屋に聞けば分かることじゃないですか?
修理も中古車やでしょう?
おそらく他に出すより安くするはずです!
任意保険で、いまどきロードサービスが無いのってないでしょう。

アバター

ID非公開さん

2015/7/1511:55:29

安物買いの銭失い。JAFとか入ってないのかよ?