ここから本文です

親がラーメン食べると早く死ぬ、馬鹿になるなど言ってきて食べさせたくないらしい...

goo********さん

2015/7/1513:03:09

親がラーメン食べると早く死ぬ、馬鹿になるなど言ってきて食べさせたくないらしいのですが、早く死んだり馬鹿になったりするもんなんですか?

閲覧数:
435
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ude********さん

編集あり2015/7/1513:16:43

こんにちは。

医学的見解では、現在分かっている食べ物の中で 最も身体に悪いのが、インスタントラーメンとポテトチップスとの説が有力です。

(川越にある有名なS総合病院の機関紙に掲載されていました。)

確かにインスタントラーメンやポテチを毎日3食 食べ続けていれば、栄養バランスを崩しますし、使用している油分やカン水、多過ぎる塩分

(塩分が多いのはインスタントラーメン)

などが肝臓に負担をかけて、バランスの取れた食生活をしているひとよりも、早く死ぬリスクが高まるのは確かな様です。

インスタントラーメンは茹でこぼす事で、リスクを少し減らす事が出来ます。

(麺を茹でた汁を捨てて、別のお湯でスープを作り そこに麺を入れる方法です。)

塩分の多いスープは残しましょう。

インスタントラーメンを食べると馬鹿になる=脳の活性化に影響があるかどうかは、現在のところ解明はされていない模様です。
ご参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2015/7/1609:52:26

馬鹿になるかどうかは因果関係が不明ですので分かりませんが、食べ過ぎると早死するでしょうね。高カロリー、高塩分、栄養バランスの偏りなどで身体に負担がかかるでしょうから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kan********さん

2015/7/1516:56:51

ラーメン食ってヴァカになって死ぬなら、私はとうの昔にくたばっているwWw

dof********さん

2015/7/1514:02:32

質問者様を案じる親心ですね。きっと
しょっちゅう召し上がっているのでしょう。
確かにラーメンだけでは塩分、油分、添加物が
多く、栄養バランスも悪いです。
美味しいですが、回数を減らしたほうが、
よいですね。有り難いですね。

mom********さん

2015/7/1513:59:48

私も小さい時インスタントラーメンに関しては言われてました!
大人になれば嫌でも毎日食べないとならない時があります
^^;

mch********さん

2015/7/1513:46:40

食べるより食べないに越したことはないですね。