ここから本文です

はじめまして。その後、彼女さんのマインドコントロールは解けましたか? 私も...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1519:40:58

はじめまして。その後、彼女さんのマインドコントロールは解けましたか?

私も、結婚間近で、彼氏が親戚から紹介され真光に入信しようとしており困っています。そのため、その後をお聞きした

くご質問いたしました。
私自身、一般的な寺の僧侶の孫のため、その親戚に会った時に、薄気味悪さを感じました。
なんでも、真光さまのお導き、なんでもお清め…。
手かざししてもらいましたが、はっきり言ってなんの変化もありませんでした。
別れるべきか、戦うべきか迷っています。
ただでさえ、タイミングわるく自分が鬱病なので、自殺すら頭をよぎります。

この質問は、aki********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

編集あり2015/7/1609:06:10

おはようございます。ご結婚をひかえた彼に対する真光のお導き、ご自身の鬱病…無理せずに円満な解決ができるといいですね。

ご確認を
・どちらの教団でしょうか?(世界真光文明教団、崇教真光、陽光子友乃会、真光正法之会、その他)
・彼自身は初級真光研修会を受けたいと思ってみえますか?
親戚の方のお導きで仕方なく初級研修会を受けて入信しようとされているのか、それとも自分から何度も道場に通って思われるところがあり、初級研修会を受けようとされているのか。
・彼はあなたが真光を嫌がっていることは承知で、真光を選ぼうとされてますか?

これらによって、ずいぶん対応策と予想される結果が変わってきます。彼とよくお話されてください。

鬱病について。真光では心の病は全て霊障であるとしています。徹底的に主神様にお詫びしてご奉仕・ご奉納に励み真光の業を実践しないと改善しないといわれます。真光の考え方を書きます。対応されるときの参考に。その方も自分の親戚の男の子に幸せになって欲しいと善意でお導きされているから困るのですね。
・結婚間近の彼女が鬱病なのは神様やご先祖の戒告だから、結婚までに二人とも初級研修を受けさせて救いたい。
・または、真光を嫌がる彼女は邪霊にやられているから、何とかしてあげたい。しかし、彼女が初級研修を受けなければ彼が霊に引きずられて不幸になるから別れさせてもよいと。真光>今回の結婚。

当然、鬱病自体は最初から霊障であるわけはありません。腎臓で処理できなかった薬毒や尿毒が肩、頸部、延髄部にたまり、神経を圧迫するなどして不眠に陥り…何かの精神的・肉体的なきっかけで鬱病になっていくわけです。手かざしの治療法をするなら、特に右側延髄部の水膿(ぷりぷりしたところ)、頸、肩、腎臓を継続施術すれば眠れるようになり、自然に解消します。真光ではそういうプロセスを無視して霊障だと決めつけてご奉仕に駆り立てますから、良くなるものも良くなりません。症状に応じた適切な探査と施術をすれば改善します。

下に真光に入信したばかりの組み手さんに対して回答したものを貼っておきます。世界真光文明教団、崇教真光共通です。

昨年、友人に誘われて世界真光文明教団の神組み手になりました。お浄め交換していますが、手かざしの変化がよくわかりません。正直なところ効果があるのでしょうか?私の... - Yahoo!知恵袋 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13147052983

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/7/1610:21:27

ご回答ありがとうございます。
    ・教団の違いはわかりませんが、高山に金ピカの教団施設があると聞きました。
    ・彼自身、医療過誤に遭った経験から、同じ目に遭った人を救いたいと、研修会に行く気満々です。
    醤油の味が違うとか、矛盾点を全部説明し、論破しましたが、彼曰く「使えるものは神でも使ってやる」だそうです。道場に行ったのは今の所一回です。親戚のおばさんは元々良くしてくれる(ように見える)ため、信用してるようです。
    ・私も泣いて反対し、友人も引き止めてくれましたがなしのつぶてです。

なお、鬱病は仕事の過重労働でなったため、彼自身、私に効果がないのは認識してる模様です。親戚には鬱病になったことは一切話してません。
    正直治りかけだったのにむしろこの件でまた逆戻りです。
    薬で頭が朦朧としてうまく書けません、すみません。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spa********さん

2015/7/1520:56:59

真光あまり効果なし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる