ここから本文です

オススメの本を教えてください 私は、今中3でリラックスしたりする時に本を読みま...

s_m********さん

2015/7/1520:36:15

オススメの本を教えてください
私は、今中3でリラックスしたりする時に本を読みます
最近なかなか読みたいと思う本が見つからず困っているのでよろしければ回答お願いします

・恋愛系◎

病気系◎
・感動系◎
・海外小説◎
・携帯小説×
・出来れば高校生くらいの話しがいいです

今まで読んだ本
・Little DJ
・いちご同盟
・世界の中心で愛を叫ぶ など

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumicosummerさん

2015/7/1616:37:16

辻村深月さん

“ツナグ”

死者に1度だけ会えるとしたら、
死者も1度だけリクエストに応えられるとしたら。
生きている者と死者を会わせる、
“ツナグ”を祖母から引き継ぐことになった男子高校生。
その男子高校生の家族にも秘密が。


少し古いですが。
小川洋子さん

”博士の愛した数式”

記憶が80分しかもたない老数学者と、
シングルマザーのお手伝いさんとその子供、
3人の心お触れ合いのお話です。

ほっこりします。

お好みにありませんが、
もしミステリー系でもよかったり、
上記がお好みに合わなければ、
補足してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

すみれさん

2015/7/2120:00:50

こんにちは。

「君の膵臓をたべたい」はいかがでしょうか?

登場人物は高校生です。

病気系で、ちょっぴり恋愛です。


久しぶりに号泣した作品です(^^)

山上愛吉さん

2015/7/1521:08:27

恋愛系◎ ・ 病気系◎ ・感動系◎ ・海外小説◎ ・携帯小説× ・出来れば高校生くらいの話しがいいです

今まで読んだ本 ・Little DJ ・いちご同盟 ・世界の中心で愛を叫ぶなど

そうですね

トニオクレーゲル
トーマスマン

車輪の下
ヘルマンヘッセ

ブッデンブローグ家の人びと トーマスマン

寝台の舟 吉行淳之介

などがよろしいでしょう

漫画なら

トーマの心臓 萩尾望都(はぎおもと)

がよろしいでしょう

恋愛系◎ ・ 病気系◎ ・感動系◎ ・海外小説◎ ・携帯小説× ・出来れば高校生くらいの話しがいいです...