ここから本文です

取っ手のない大きなゴミ袋の効率の良いしばり方を教えてください。 仕事で空き...

hfe********さん

2015/7/1600:24:35

取っ手のない大きなゴミ袋の効率の良いしばり方を教えてください。

仕事で空き缶、ペットボトルのゴミ箱を回収してるのですが、上手に素早くしばることができません。

袋の両脇を引っ張って山を作って固結びをしようとするのですが、ゴミがいっぱいなだけに中央でひっかかってしまったりといつもやり直したりしてだらだら時間がかかってしまいます。

ちなみに容量は90L~100Lだと思います。厚手なほうだと思います。ゴミ箱にかける時はだいたい2重にします。これもしばりにくくなる一因です。あと数を少なくするためにゴミ箱に3割程度のものとかはまとめるので、最終的にしばるのはいつも満杯のゴミ袋です。自分がやるときはゴム付きの軍手をしています。

シンプルな作業でコツとかもないかもしれませんが、うまく行ってる方法なんかあれば何でもいいのでよろしくお願いします。あと空気のうまい抜き方もあればお願いします。

補足結び方は多分変えられません。まあ投げて落としても口が開かず、中身が出てこない方法ならやってみる価値はありますけど。道具とか使わないで。この結び方しかないですよね・・・

閲覧数:
3,616
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2015/7/1610:01:25

そういう時は、両端を縛らずに、
右と左、二か所でしばります。
二つの縛り目を持てば、痛くないし、袋も破れにくいです。
一杯までごみを入れられます。

  • 質問者

    hfe********さん

    2015/7/1622:11:04

    なるほど、取っ手ができますね。
    でもすいません。結び方は変えられないんです。そういう指示を受けてる次第です。最後にトラックの天井部(ゴミ置き場になってる)に投げて終わりの仕事なのです。ですので口が空いてると大変なことになってしまいます。
    分かりにくくて失礼しました。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる