ここから本文です

軽自動車のワゴンRで車内泊をする場合、どの年代のワゴンRが一番フルフラットにし...

bdk********さん

2015/7/1607:49:17

軽自動車のワゴンRで車内泊をする場合、どの年代のワゴンRが一番フルフラットにしやすいでしょうか? できたら身長170のわたしが寝れるくらいにフロンともリアも倒せればいいのですが、、何台

目がいいか宜しくお願いします。

閲覧数:
4,700
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

編集あり2015/7/1800:06:39

身長167の私が一人でやってみた結果の良い順番です。
助手席背もたれと後ろ席を前倒しにしたシートレイアウトです。
MC22S SWT > MH34(Sえねちゃのスティングレー)> MH23 スティングレーT

MC22は、背もたれ背面がテーブルにできるように固くなっており、助手席を一番後ろにし後ろ席を一番前にすれば段差もほとんどできず隙間もちいさく布団をしけば寝られました。
MH23は、段差が大きく背もたれ背面も柔らかく乗るとふみぬいちゃいます。
背面にマットをのせて段差埋めと踏むみ抜き防止、隙間埋めをしました。
は、MH23に比べ段差が少なかったMH34です。
もちろん、三台とも体を伸ばして寝られました。
完全な水平にはなりませんが問題ないレベルです。
MC22とMH23は、車前方が高くなるので頭が前方にくるようにねます。
MH34は、あたまを車後方にすればねやすかったと記憶してます。

質問した人からのコメント

2015/7/22 23:11:16

迷いました。お二人とも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/7/1613:10:06

調べてみたところワゴンRは4代目のMH23S(2009年10月)より室内長は広げられたんですが、シートアレンジだけでは荷室などの兼ね合いで170cmの人が余裕で横になれる可能性はなさそうです。
軽自動車やコンパクトカーのフラットシートは、車体長や室内長の関係もあってフロントだけフラットになる仕様なんですけど、横になれるのは小柄な人ぐらいでしょう。

ただ、MH23S以降では助手席側に限りシートの前倒しを活用すれば横になれる可能性はあります。また、ハスラーのベース車となった現行型のMH34Sだと「非公式フルフラット」と言われるアレンジも可能のようです。ただしいずれの場合も前後の間隔や高低差の関係でマットが必要となります。

mnd********さん

2015/7/1607:55:48

>身長170のわたしが寝れるくらいに
フロンともリアも倒せればいいのですが

どの年式でも
後部シートの背もたれシートが完全にフラットにはなりません
(室内寸法の関係)

>身長170のわたしが寝れるくらいに
フロンともリアも倒せればいいのですが

どの年式でも...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる