ここから本文です

しめ鯖の作り方を知りたい

f19********さん

2015/7/1614:36:09

しめ鯖の作り方を知りたい

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2015/7/1614:41:53

①鮮度の良い生サバを3枚おろしにして、腹骨と中骨を除去します。
②少しきつめにふり塩をし、40分漬け置きします。
③塩を水で洗い流し、漬け酢(※)にお好みで1~2時間程度漬けます。
※米酢、昆布1枚、ゆず少々
④表の薄皮をはがし、スライスします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iso********さん

2015/7/1614:38:19

「レシピ しめ鯖」でGGRKS