ここから本文です

嵐のファンはあらしっくと呼ばれているそうですが、病気なのですか?

アバター

ID非公開さん

2015/7/1621:02:11

嵐のファンはあらしっくと呼ばれているそうですが、病気なのですか?

閲覧数:
113
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/1705:13:44

もともとは、 2006年にリリースした嵐の6枚目のアルバム『ARASHIC』(アラシック) のタイトルです。掛けことばというか、ARASHIC の SHIC は SICK(英語で病気の意味)とはスペルも正確な発音も違うのですが、日本人の発音では言い違えができないので、同じ言葉としてとられて、嵐病みたいな訳になったのです。

嵐を好き過ぎると”嵐病にかかる”みたいな感じで、凄い熱いファンのことを意味する場合と、普通に嵐のファンを(アルバムのタイトルからなので)アラシックと言う場合があるようです。最近は去年のアルバムからの歌詞のフレーズで(嵐ファンを)アラシアンとも呼ぶそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/23 19:34:19

よくわかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuyichi_sさん

2015/7/1912:54:18

嵐に限らず、ジャニヲタ全てが病気です。

2015/7/1912:50:51

そうですね。タレントにいくら小バカにされても私達がタレントを守ろうという何とも愚かで頭の足りない連中ばかりです(笑)嵐の批判を少しでも見付けると喧しいハゲ鷲の様にマシンガントークを繰り出し何処へでも介入してきます!

2015/7/1706:10:57

まぁそういう感じだと思いますよ。

というより、この呼び名は公式ではないので、
本当のファンは自分のことを普通に”嵐ファン”と名乗ると思います。

saku01i_08さん

2015/7/1622:10:58

意味は、そうですね。
病的という意味です。