ここから本文です

英検1級のパス単について。 私は準1級のパス単はほとんど覚えていて、次の英...

6192523さん

2015/7/1713:14:26

英検1級のパス単について。

私は準1級のパス単はほとんど覚えていて、次の英検までに完璧にするつもりです。
でもまだ分からない単語があるので、1級のパス単を覚え始めました。

今の段階で200まで覚えたのですが、どのくらいまで覚えれば、頻出単語を押さえられますか?
ちなみに今の段階で過去問は17~20/25くらい取れて、推定語彙数は6500です。
回答よろしくお願いします。

補足すみません。英検準1級の受験についてです。

閲覧数:
616
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dnd********さん

2015/7/1801:28:28

準1級合格者です。
私は、パス単のa.b問題を全てチェック→わからなかった部分はチェックをつけてチェックした部分を1週間で覚える
チェックした部分を隠してテストし、間違えた部分を更に要チェック
それを続けてたら、全部覚えることができました。
その後、長文に取り組み、長文もわからない単語はチェックしていったら、合格できました!参考になれば幸いです

質問した人からのコメント

2015/7/22 21:33:36

結局全て覚えるべきということでしょうか?
よく分からなかったですが、全部覚えられるように一生懸命がんばっていこうと思います。
ご協力ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2015/7/1801:13:36

語彙、長文、リスニング、作文の内、苦手分野は語彙ですか?

今の仕上がり具合なら、語彙が飛び抜けて不得意とは思えず、他の分野で、ある程度得点できているなら、十分に合格圏内だと思います。

模試か過去問で、作文を10/14取れたと計算して何点くらい取れますか?

kib********さん

2015/7/1713:41:06

準1級の語彙問題で17~ 20程度では準1級合格は難しいかもしれせんね。
多分、準1級を合格する人は語彙問題ではあまり取りこぼしをしないと思います。
それから、語彙力強化のためにパス単を使っているのは賛成ですが、本気でさらに上級まで狙っているのなら、もうそろ市販の単語帳に大きく依存するのはやめた方がいいと思いますよ。語彙力を強化するためには、様々なジャンルの英文を数多く読み込むことしかありません。