ここから本文です

今、介護の仕事をしているのですが、高齢者に喜ばれるレクリエーションって、、、 ...

pic********さん

2015/7/1717:25:47

今、介護の仕事をしているのですが、高齢者に喜ばれるレクリエーションって、、、

どんなものがありますか?

昨日やっていたのは、坊主めくりw

他には、トマトを施設全体で、交替で水

やりして育てているのと、

塗り絵は、好んでされる方が多いですが、

中には、目が悪い方や、マヒがあってできない方もいらっしゃいます。

この間は、昭和の歌を皆さんで歌ったり、

先週は、施設に、演奏家の方が来てくれて、一般の方も入れるチェロコンサートがありました。。

折り紙は、教える側がレパートリーが少ないですねw

あと、漢字の問題とか、計算の問題のプリントとかです。

もっと、皆さんが参加できて、楽しいものって、何がありますかねwww

今度、紙粘土で何か作ろうwwwって、言ってますw

この間は、七夕の短冊を吊るしたりもしましたw

何か、オススメのレクリエーションがあれば、
教えてください!!!

( ・∇・)

閲覧数:
607
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2015/7/1717:38:04

私が働いてたときは間違い探しや貼り絵、ボーリングとかしてたな。面白かったのはペットボトルに得点書いて風船のおもりをつけて机の上に並べてそれをボールを投げて倒すんです。-10点とか×2点とか加えて面白かったです、皆さん熱中してましたよ。

質問した人からのコメント

2015/7/23 21:53:36

ボーリング、面白そうですね♪
( ・∇・)

御二人共、

ありがとうございました!!!

ヽ(・∀・)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koi********さん

2015/7/1720:15:16

無難なのは軽運動と歌だね、
楽器できるとかなり有効