ここから本文です

アイアンクラブセッティングについてです。 自分が振れるかどうかは別として聞き...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1723:10:27

アイアンクラブセッティングについてです。
自分が振れるかどうかは別として聞きます。

タイトリストのアイアンで5~pまでをMBアイアン、3,4をCBアイアン、2番をT-MBというユーティリティーで組むとしたらどんな問題があるでしょうか?今アイアンのセッティング考えていてこんなのありなのかなーって思って質問しました。

閲覧数:
419
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/2012:37:13

このセッティングを考えている人は33~43歳くらいでパワーがありスコアーも83±5打、H‘cp10~15といった所じゃぁないかな? 間違ってたらごめんなさい。 1番乗っている時だと思いますのでいいんじゃ~ないですか? 当然、パターは、スコッティーキャメロンですよね? 見栄もありますからね。カッコいいし、 道具から、入るのも、大事です。 但し、フォージドアイアンですよね? 必ず、自分に合わせた、ライ角、ロフト調整、Dr~SWまでの重量フロー、スイングバランス(H/S:47~51?)(D3?)は、必須条件ですから、忘れないで行ってください。 ゴルフ人生を大いに、楽しんでください。 (私の、個人的な想像です。悪しからず)

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/20 20:21:32

すごい!ほぼ当たってます!どうやったらそんなにわかるんですか?ってくらいです!いまハンデ14のHS51〜53くらい、31歳です!完璧に当ててくれたのでBAにさせていただきました!そのセッティングも考えて見ようと思います!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゴルフ猫さん

2015/7/2012:40:23

良いと思います。4I以下は単品販売してますから、比較的簡単に作れるコンボアイアンですね。それでも、結構お金がかかりますが。

匿名さん

2015/7/1819:09:03

アリですけど、悩みが増えると思いますよ。
失敗をセッティングのせいにしたり。
プロのようにいくらでも試せるならば良いですけどね。
メンタル的に良くないと思います。

タイプによって飛距離が多少違うとかいう問題があるかもしれませんが、それはそれでいいかもしれません。同じアイアンセットでも7番以上にはタングステンが入っていて8番から下は軟鉄フォージドなんてクラブセットもありますから、似たようなもんかも?

sho********さん

2015/7/1800:00:12

コンボアイアンですね。男子プロ等でやっている人がいますね。
打ち手に違和感が無ければ問題ないセットです。