ここから本文です

Canon EOS M2かM3のダブルレンズキットの購入を検討しております。カメラ初心者な...

kar********さん

2015/7/1800:21:50

Canon EOS M2かM3のダブルレンズキットの購入を検討しております。カメラ初心者なのですが、、どちらが良いでしょうか?漠然とした質問で申し訳ありません。大学生なので、M2とM3の値段の差はけ

っこうきついです。。M3のほうが初心者には扱いずらかったりしますか?カメラは普段使い程度に、、と考えております。また、初心者にオススメのミラーレスカメラがありましたら教えていただきたいです。

閲覧数:
1,434
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Airさん

2015/7/1910:06:04

少なくとも、現状のEOS Mシリーズは人に勧められるほど良いカメラではないという点ではどうしてもEOS Mでなければ嫌だというのでなければ他のカメラのほうが良いと言えますね。

EOS M2とM3の大きな違いですが、やはりAFになります。M3の方が格段に良くなっていますからね。ただし、この格段に良くなっているのはワンショットAFのみで、動いている物にピントを合わせるといった性能は今でも苦手なままです。

そのため、初心者が購入して使うのであれば、Sony α6000や、α5100、Panasonic GF7や、OLYMPUS E-PL7などの機種の方が使いやすいと思いますよ。

  • 質問者

    kar********さん

    2015/7/1910:31:39

    なるほど、、そうなんですね!最近発売されたnikon1 j5はどうでしょうか?デザイン的にも好きな感じなのですが、回答者様がオススメする機種と比べて、j5はオススメできますか?もしよろしければ回答お願いいたします(^ ^)

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ロリアンさん

2015/7/1818:12:42

どちらがいいかと言えば、M3の方がAFが速いとか言う話を聞いたことがあります。

私はSONY派ですので、初心者にオススメのミラーレス一眼はSONYのα6000を勧めています。

http://kakaku.com/item/J0000011848/

迷い老人さん

2015/7/1803:21:38

M2の発売が2013/12/20で、M3が2015/3/26です。
M3とM2の大きな違いはM3には内臓ストロボが有りM2には有りません。その他では、やはり世代が違うので多少の機能の差は有りますが気にするほどではありません。
詳しくお知りになりたいのなら下記のCanon のホームページへ。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/in

この回答は以前何方かにした回答です。

M3のストロボのガイドNO,は5なのでたいしたことはありません。
私ならヤフオクでM2の中古を購入します。かなり安くなっています。
使いずらい云々は慣れですぐになれますよ。