ID非公開

2015/7/18 1:23

1313回答

離婚を受け入れるべきでしょうか? 長文失礼します。 私は今入籍3ヶ月、秋に挙式を予定しています。旦那さんは同じ会社ですが今は所属が違う、年次は1つ下・年齢は同じ、職場の元後輩です。最

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(12件)

0

パチンコ好きは恋愛、結婚の対象外です。 弊害により性格も変わってしまう、カードローンで借金700万は、異常、病的ギャンブル依存に、脳細胞が変異してしまうため、治療が困難な病気へと変わってしまうんです、自分ではコントロール出来なくなります、自暴自棄になり、自分を責め、反省しても、三日も持たずに、またギャンブルです、病的依存、治りませんよ。 結婚しても、暴力を振るわれたり、経済的に追い込まれます、みんな悲惨さに耐えきれず離婚です、被害の少ない内に、よく考えるべきですよ。 https://www.youtube.com/watch?v=RfWFGCBitS8 動画を貼り付けておきます、参考までに、後悔のないように、自分の幸福なために、決断すべきでは。

0

自分の好きなようにならないからやめたい(離婚したい)とか、幼稚過ぎて話になりません。 自分の事しか考えられない人との結婚生活は辛いですよ。 まだ愛情があるでしょうからかなりの決断になるとは思いますが、離婚するのが正解かと思います。 ギャンブルで700万もの借金を簡単に作る。この様な人は自分で苦労しながら借金を返さないと繰り返します。現実、自分で借金作っておいてお金が自由にならないことの不満しかないようですし。 私の周りで、借金のトラブルを抱えていたご家庭は、全て破綻してますね。 まだご主人だけなら救いかも知れませんが、その内貴方のお金、全て借金に消え、最悪、貴方までもが新たに借金する事に… 離れないと、ずっとお金で苦労しますよ。今はまだ、身内にお金を立て替えてくれる人が居ますがその内、みんな手を貸してはくれなくなります。 別れたくないなら、本気でご主人を生まれ変わらせるつもりで向き合う必要があるでしょう。 私なら社会人としての常識が、こんなに欠如してる人は必要ないです。 入籍したばかりで、困惑してるでしょうね、周りになんて言えばいいのか、お祝いしてくれた人達にも申し訳ないし。 でもここで、無理な我慢はしてはいけません。ダメならダメ!貴方の心が黄色信号出したなら冷静に考えてみてください。 私は、世間体と、意地と、プライドを優先して失敗した人間ですから(笑)貴方には、同じようになって欲しくないです。

0

お互い働いているとかいう以前の話で、ご主人が幼稚過ぎだと思います。。 片方の話だけでは何とも言いづらいですが、独身時代と同じように生活したいなら結婚しなければいいだけです。脅迫して入籍したわけでもないのに、馬鹿なんじゃないかと思いました。 むしろご主人の希望は積極的に箇条書き文書にしてもらって、双方の両親に見てもらったほうが話が早くていいと思います。もうすでに新しい借金作っている可能性だってありますし。よくご両親も入籍OKしましたね。。私だったら一刻も早く返品したい! 唯一思うのは、まぁ飲み会ぐらい小遣いの範囲なら行かせてあげてって感じかな。食事つくり始めても、翌日食べればいいし。 でも、その他のご主人側のエピソードが強烈過ぎて、この件は同じレベルで話せないですよね。笑

0

早いほうがいいと思います。 これからさらに酷いところが出てくる感じです。

0

こんな馬鹿旦那とはさっさと離婚しましょう。 基本的に幼稚なのか頭が悪すぎです。 自分にだらしがない男は間違いなくまた借金作ります。 質問者様にはもっと別な幸せがあると思いますよ。