ここから本文です

嵐、チケットについて。 もう高校生なので自分でやろうと思っていますが分から...

j27c534bef6fさん

2015/7/1812:21:41

嵐、チケットについて。

もう高校生なので自分でやろうと思っていますが分からないことが多くて困っています。

①7月21日付とメールに記してあったのですが、それは7月21日の15時までに振

り込めば良いということですか?
②土曜日の今日みずほ銀行にて振り込んだ場合、送金されるのは遅れますか?間に合いますか?
の2つです。よろしくお願いします。

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ririmmo1017さん

2015/7/2004:01:54

①21日中に送金先に入金完了してる状態だと思います。ですので、ATMならシステム上の問題が無ければ15時までに振込手続きを完了すれば大丈夫です。でも、万が一の事を考えると21日の午前中には手続きされた方がいいかなと思います。

②もう既に日曜になってしまいましたが、この休日中にATMで振り込めば21日に入金されるので大丈夫です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/7/1813:19:36

メールの内容をネット上に公開するのは会員規約違反では?
それがたとえ日付であっても!

詳細は会員でないのでわかりませんので、一般論を。

現金の振り込み締め切り、たいていは締切日と一緒に
締め切り時間も書かれているはずです。それは15時とか21時とか
時間を明記していたり、「21日の営業日まで」としていたり。

時間であれば、その時間までに振り込めば問題ないでしょうね。
ただし、一部の機関は「営業日換算」で入金します。
つまり、あなたが15時までに振り込んだとしても、
A銀行B支店からA銀行G支店ならOKだったものの、
A銀行B支店から、ゆうちょ銀行だったり、Z銀行Z支店と
全然違う金融機関であれば、
その時間までに入金されないこともあります。

さらに、「営業日」という言い方ですが、これは
支店間の振り込みの時には、×時までに振り込まなければ
その日のうちに入金したことにならないという
金融機関のルールがあります。

ですから、東京三菱からみずほなんていう場合、
営業日でしたら21日の13時から14時が限度、それ以降になれば
翌営業日、つまり22日扱いになるということです。

また、昨今の金融機関は、営業日以外の時間帯の振り込みに対して
手数料をとりますよ。

あなたが土曜日に振り込んだとしたら、連休ですから、
扱いは21日の火曜日の朝一番の処理になるでしょうが、
手数料が数百円かかります。
だったら、火曜日の朝一で振り込んだ方が安くなりませんかと。
週末の営業いかんがい手数料って思った以上に高いんですよ!!!

あとは、あなたがメールをよく理解して振り込みましょう。

000質問者:j27c534bef6f