ここから本文です

警察(刑事)が拳銃の写真を撮り写メールで私の彼女へ送信してきました。 警察官...

fd3********さん

2008/2/1321:01:06

警察(刑事)が拳銃の写真を撮り写メールで私の彼女へ送信してきました。
警察官とは私と知りあう前からの知り合いらしいのですが・・・・

警察の方は彼女に彼氏や結婚相手が出来たら射殺するとか言ってたらしいです。
実際、私と付き合うようになっても恋愛感情丸出しのメールや一緒にいる時間に
電話等がかかってきます。
警察の勤務先は解っているのですが
署長等に通報した場合、その警察官はどうなるのでしょうか?

閲覧数:
1,016
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z1m********さん

2008/2/1321:13:19

話しが多くなると首 解雇だね。
ストーカー行為にばっちり当たりますから。

その前にマスコミに話した方が効果的ですよ。

上司や、署長クラスに話したは、自分の管理不足で当人も処罰の対象に
なりますか、、、面子まるつぶれですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

編集あり2008/2/1323:13:24

メールは全部紙に出して電話は録音。証拠能力は濃厚なので大手テレビ局(テレビ朝日スーパーモーニング)に直行。(みのもんたはダメ。)最近はご丁寧に追跡までしてくれるので、こういう時こそ利用すべきです。逮捕まで追い込んで下さい。最低限の身の安全は確保できると思いますが、相手が殺すと言ってる以上リスクはあります。派手な行動は慎むべきです。あと被害者としてモザイク付きで世間にさらされる覚悟は必要です。命にかかわる事ですが躊躇せず犯罪者に毅然と立ち向かう姿勢を持ち続けるのが大切だとお友達に伝えてください。

shi********さん

2008/2/1321:10:58

完全なストーカーじゃないですか。脅迫までしてるし・・・
そんな警察官は要りません。警察官でいる資格はないと思います。

すぐに通報してクビにしましょう!
警視庁の立川署のような事件になってからでは遅いです。

署長では穏便に処理されてしまうおそれもあるので、管轄の県警本部に電話して、公安委員会に訴えた方が良いと思います。

sil********さん

編集あり2008/2/1417:00:34

上の方から事情を聴かれ、内々で処分されると思います。
都道府県の相談電話窓口で、このことをご相談されるのはいかがでしょうか?
なんらかの糸口が見えてくると思います。(NTTタウンページに載ってます)
それにしても、そんな警官がいるとは驚きであり、失望しますね。
何ですか? 職務で使用するけん銃の写メ送りつけて、「射殺する。」ですか?
それは脅迫行為であり、違法です。
また、けん銃の写真を撮るとかいうのも内規違反だと思いますし、
いやがらせに近い電話やメールですか?
いや、これらは犯罪です。


それだったらまずは都道府県警察の窓口に苦情を言うことから始まります。
また、弁護士事務所などにもご相談されると良い場合もあります。
それから、証拠はみんな保管して下さい。(例の写メールも。)
そして、どんな細かいことでもいいので、出来れば録音が良いのですが、
こまめにメモをとるのも有効です。 (通話があった時刻と内容など。。。)



補足: 下(↓)のような機関や相談窓口がございます。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/ko-tu-ihan/FAQ/ta-kuzyou.htm

http://www.toben.or.jp/consultation/summary/
(一例です) → 「○○県 弁護士会」と、ヤフートップで検索してください。

http://www.ac-stalker.com/
(一例です。 これらのサービス利用は一部を除き有料の場合がございますので、
前もってご確認ください。)


※ マスコミへのタレこみは最後の手段といたしませんか?
向こうも放送するためにいろいろとこちらが心理的に抵抗があることもさせられる可能性がありますし、
取材によってこちらのプライバシーが侵害される恐れもあります。
また、放送される、という事は受ける影響があまりにも大きすぎますから、
後になって相手から報復される恐れもあるでしょう。 マスコミの権力は諸刃の剣です。
最後の手段にしませんか?