ここから本文です

奄美大島・マグロ。 奄美大島、加計呂麻島ではマグロの養殖がされている様ですが...

bes********さん

2015/7/1817:45:37

奄美大島・マグロ。
奄美大島、加計呂麻島ではマグロの養殖がされている様ですが、加計呂麻島あたりまで行けば、そのマグロを安く食べる事が出来るのでしょうか? 。お店の名前等、ご存じの方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。

閲覧数:
431
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2015/7/2017:14:51

古仁屋のフェリーターミナルの上の食堂で食べました。
本まぐろ丼で1800円、本まぐろ入り海鮮丼で1600円くらいだったと思います。
巷で話題の近畿大学水産研究所直営の食堂(銀座)で、本まぐろ入りの海鮮丼が1800円ですので、ちょっと安いくらいですよ。
島に来ても、本まぐろは底値で食べられる程度です。
本まぐろだとしたらとても安いでしょうけど、魚としては高級品ですよね。

私ももう少し安く食べられるのか知りたいです。漁協に聞いてみると良いかもしれませんね。おそらく身を買うのが一番安いと思います。

質問した人からのコメント

2015/7/24 21:02:16

お奨めのレストランは営業時間外でしたので、宇検食堂と言う所でマグロ重(1800円)を食べました。けっこう美味しかったです。
有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

2015/7/2314:07:56

瀬戸内町の古仁屋にあったような…。
・海の駅の2階レストラン
・味園
・神鷹

この辺りでどうでしょう。

または、瀬戸内町観光協会 TEL 0997-72-4567 に聞いてみることをおススメします。