ここから本文です

今年29歳女性ですが、今まで男性とお付き合いしたことがありません。 そのこと...

okiowearewaさん

2015/7/1903:02:54

今年29歳女性ですが、今まで男性とお付き合いしたことがありません。

そのことがコンプレックスでなんとか30歳になる前に彼氏を作りたいと考え、出会いを求めて婚活パーティーに何度か行きました。

そこで、2度ほど出会った24歳男性のことが気になってしまいました。

まず年齢を見た時点でナシと思って、お話は普通にしました。そのパーティーでは中間印象に○をつけてくれてアプローチカードももらいました(メアドの記載がないもの)

あの子かわいかったなーって思って印象に残ったけど年齢で自分の中ではナシだったのでそれはそれで終わりました。

で、また同じパーティーでその人に遭遇して、その人の持っている空気感みたいなのがなんか良くて気になりました。が、やはり年齢がネックになって中間印象に○はつけたけどアプローチカードも最終投票も書きませんでした。

相手側からは今回は中間もカードもくれませんでした。

連絡先も交換してないし今後その人にもう会えるかどうかはわかりませんが、今後年下で気になる人ができて迷った時のために意見を聞きたいです。

なぜ年齢がネックかと言うと、自分の方が年上なのに経験がないことが恥ずかしいからです。

やっぱり年上女性を求める男性は経験豊富な頼れる女性という部分を求めているのでしょうか?
経験なしの年上女性はきついですか?

補足みなさんありがとうございました。みなさんの意見を参考にしつつ今年中に絶対彼氏作ります。
一番を選びきれないので投票にさせていただきます。

閲覧数:
12,802
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyannyanppyさん

2015/7/2121:15:18

私も人の事、言えませんが質問者さんは気になる人=交際相手として恋愛対象の境界線を自分の中で引いてしまわれていませんか??

もし気になるのでしたら、友達付き合いから始めてみるのも良いと思います^o^
何度かご飯行ったりして相手を見極めてみたり、逆に周りの友達を交えて2対2とかで友達紹介してもらったりも一つ手かな?とも思います。

せっかく質問者さん、行動を起こして頑張っていらっしゃるので先ずは友達として連絡先交換してみましょう☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

torasan55sさん

2015/7/2409:31:50

5歳年上の経験のない女性も良いと思いますよ。

婚活パーティもいいけど、親類・知人あたってのお見合いの方が実質的な選択はひろい場合もあるかな。

婚活映画でもみてがんばろう!
http://s009b.hp2.jp/index0.html

si_rius7さん

2015/7/2119:27:08

大丈夫です。私もセックスの経験がなく女性とつきあったことがありませんから。

2015/7/2009:04:27

見た目の他には話が合うか、ウマが合うかとかこの人とどんな楽しみが共有できるか、ということが大切ではないのでしょうか。年齢差5歳くらいなら気にしない男性もいますよ。

2015/7/2002:30:30

個人的な意見ですが、、、
まず年齢の話。
社会に出ると、たくさんの年代層の方と接する機会が急激に増え、3年もしたらその状況になれました。
すると恋愛に関しても、多少の年齢差、それこそ4〜5歳の年上でも、正直、年齢はあまり気にならなくなりましたよ!

経験の話ですが。。。
正直、年齢に関係なく気にはなります。
経験ってのは、お互いの関係をどう上手くやっていくかの能力の目安でもあると思います。経験が多ければいい!ってわけじゃないし、もちろんそれが全てではないですが。
上手くやっていけるか?些細なすれ違いなどをどうしていくか?とか、少し不安になります。
逆に頑張らなきゃ!!って、1人でテンションが上がったりもします(笑)


あとは、、、
質問者さんが、経験がないことを恥と思っているのを、そう簡単には変えられないとは思いますが、
そんな質問者さんが「空気感みたいなのが、いい!」と思ったのなら、きっと未経験とかを恥だとか思わなそうな人を、無意識に選んでる。
言い換えれば、最初から無意識に彼氏に求める条件として、そういう空気感のひとを条件にしてるんじゃないでしょか?

だったら、ある程度したら、思い切って未経験だと伝えてみても、特に問題がないかもしれません。

自分の感覚を信じてみても、いいのでは?と、思います。

sunsun0702さん

2015/7/2001:48:10

きついと思います。

相手の方が好きになってくれたら、話はトントン拍子ですが、こちらから押しても引かれるだけだと思います。

経験なし、が、コンプレックスなら、経験なし、の男性がいいのではないでしょうか?

お互い、はじめて、って、いいと思います^^
知らぬが花。。。とも言います。

生涯、相手は一人、も、ありだとおもいます。

アプローチも大事ですが、アプローチされるほうが、私は大事だと思います。
そのほうが、結婚後、精神的にもラクです。

うちは、もう熟年ですが、「惚れられて結婚した」というのは、結構、重要になっています^^

私も結婚は30でした、がんばって!^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。