ここから本文です

駿河屋の銀行振り込みについて

red********さん

2015/7/1916:08:45

駿河屋の銀行振り込みについて

中古の商品を銀行振り込みの支払いに選択して先程駿河屋から振り込み依頼のメールが来たのですが
「電信振替」「電信払込み」「他行からの振込」のみ可能で「通常払込み」は出来ない
と書いてありました。これはATMから自分のゆうちょ銀行の口座から駿河屋のゆうちょ銀行の口座に支払えないということでしょうか?

駿河屋のヘルプにも支払い方法を選択した時にも「通常払込み」は出来ないと書いてなかったので驚きました。窓口で電信払込みをすると手数料がとてもかかってしまうので出来れば避けたいです。

それと出来れば上の4つの支払い方法の違いを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
773
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2015/7/2002:28:09

他の方とも回答がかぶりますが、

できますよ!

ゆうちょ同士の送金を、電信振替と言います。

通常払い込みは、0から始まる口座に払い込み用紙を使い、手数料80円でやる支払いのことです。

いつもどおり、ゆうちょ口座への送金を押してやればいいです。

0から始まる口座の場合、
記号を6桁で入力(ハイフンが自動で出ます。)
2個目のハイフンより後ろを番号にします。

メッセージ選択画面では通知のみを押す。

  • 質問者

    red********さん

    2015/7/2220:47:13

    教えて頂いた方法で無事に入金することが出来ました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2015/7/1922:13:09

自分のゆうちょ口座から駿河屋の口座に振り込めば電信扱い、振込み用紙を使えば通常。

ゆうちょに行けば教えてくれますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2015/7/1918:37:09

ATMから自分のゆうちょ銀行の口座から駿河屋のゆうちょ銀行の口座に
電信振替すれば無料です

記号が0から始まる6桁を利用している振替口座宛に急がない方法で振り込みしたい場合
通常払込み(払込取扱票)消印有効なATM郵便振込方法[当座口座宛]
http://yubin.2-d.jp/c1/31.html
記号が0または1から始まる口座に急いで窓口から現金振り込みしたい場合
電信払込み:郵便局貯金窓口からゆうちょ銀行口座に現金で送金ぱるる
http://yubin.2-d.jp/c2/11.html
電信振替:ゆうちょ口座間の即時送金[ATM・ネット無料な郵便振込]
http://yubin.2-d.jp/c2/21.html

ATMから自分のゆうちょ銀行の口座から駿河屋のゆうちょ銀行の口座に
電信振替すれば無料です...