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unityとwebsocket(javascript)間でデータ通信は可能ですか? 同一のHTMLファイ...

tee********さん

2015/7/1919:33:53

unityとwebsocket(javascript)間でデータ通信は可能ですか?

同一のHTMLファイルに埋め込んだ、unityと.js間でデータの送受信は可能ですか??

unity web player で走らせるネット対戦ブラウザゲームをつくろうと
思っているのですが、unityのみでソケット通信をするとなると
サーバー側にpolicyファイルが必要となり、ゲームサーバとは別に843ポートでサーバープログラムを走らせる必要がでてきてしまいます。

ここで、ソケット通信をjsに任せ、
unity ←→ js(Websocket) ←→ ゲームサーバ
という構図で動かせたらなぁとか思うのです。

このようなことは可能でしょうか?
また、
フレームレートは60fpsを想定していますが、
(ネットワーク上の遅延は当然起こるとして)unity js間で
遅延なくデータのやり取りは可能でしょうか?

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man********さん

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2015/7/1921:39:59

teem1020さん
Websocketの方だけ、

> js(Websocket) ←→ ゲームサーバ
この接続で、どれだけの速さで通信できるかが課題かと思います。

下記URLを開いてRUNボタンを押すと、
Websocketを使った、マルチプレイヤ・御絵描きチャットのURLが2次的に表示されます。
そのURLを別の端末に伝えて、PCのマウス移動とか、iPhoneのタッチでお絵かきしてみて、その通信の様子を眺めれば、インターネット越しの通信速度の感触は得られるでしょう。
http://code.runnable.com/U1IxKJmPnE87np8c/canvas-of-multiplayer-with-node-js-for-iphone-windows-pc

この御絵描きチャットを動かすと、通信が遅くて、マウス移動に描画が追いつかない場合も生じます。 その頻度が、貴方にとって許容範囲であるかどうか?確認されてば良いでしょう。

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