ここから本文です

天上埋め込み式照明の電球交換したいのですが、カバーの外し方が分かりません…教え...

chi********さん

2015/7/1921:14:47

天上埋め込み式照明の電球交換したいのですが、カバーの外し方が分かりません…教えて頂きたいのですが、

閲覧数:
36,177
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

1049さん

2015/7/1921:29:06

「天上埋め込み式照明の電球交換したいのですが、カバーの外し方が分かりません…教えて頂きたいのですが、」
☞出来れば、画像を載せれば良かったのでは。

天井埋込式照明:ダウンライトです。

押して回すと言うのが、一般的ですが、
枠(カバー)を真下に引っ張ってみて下さい。

カバーを5cm程下げると、
そのV形のバネ(針金の様なもの)が見えますので、
V形のバネの幅を手で縮める様にすれば、
そのバネが外れ、照明器具カバーが外れるかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awf********さん

2015/7/1921:21:08

枠をつかみ、ちょっと力を入れて引っ張ると、バネでひっかかって外れます。アクリルを割らないように。

mit********さん

2015/7/1921:21:06

必ず外せる。
回す、変形させる、ネジを取るなどがある。