ここから本文です

ディズニーリゾートのファストパスについて 夏休み期間に、夫婦でディズニーラ...

k22********さん

2015/7/2017:12:03

ディズニーリゾートのファストパスについて

夏休み期間に、夫婦でディズニーランド&シーに行きます
そこで、ファストパスの発券時間について質問させて下さい

1) ファストパスの発

券可能時間について、二枚目の発券は、先の発券の何時間後にとることができますか?

2) 昔の記憶なんですが、、、
確か、ファストパスの指定時間になると、次のファストパスも発券可能になった気がするのですが、今もその通りですか?
つまり、10:30~11:30の指定時間なら、10:30から発券できますか?


初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて下さい
よろしくお願いします

閲覧数:
285
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukiさん

2015/7/2023:04:06

●~FPの2枚目以降の発券条件~
ファストパスは一定時間過ぎると2枚目が発券できます。
①基本:通常はこれです。
発券後から2時間
例)8:30発券 使用時間11:00~12:00
この場合は発券時間の2時間後の10:30を過ぎると次が取れます。

②使用時間が早い時:朝一の場合
例)8:30発券 使用時間10:00~11:00
この場合は使用時間の10:00を過ぎると次が取れます。

③同じアトラクションに使う場合
例)8:30発券 使用時間11:00~12:00
この場合次に発券できるのは2時間後の10:30ですが、同じアトラクションに利用する場合、使用時間の11:00を過ぎないと同じアトラクションでは発券できません。

質問した人からのコメント

2015/7/22 08:22:50

皆さん、親切に教えていただいて、ありがとうございます
わかりやすくて、大変参考になりました

久しぶりのディズニー、楽しんできます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na__saさん

2015/7/2200:22:40

簡単に説明をします。
ファストパスを発券するとそこにはまず、アトラクション名、ファストパスの有効時間、注意事項等書いてあります。その注意事項の中に時間が書いてあるのでその時間以降に2度目3度目のファストパスの発券が可能です。

2015/7/2021:32:32

1)次のFPが取れるまでの時間は、最短30分~最長2時間です。
この時間の差は、FPを発券した時点の、アトラクションのスタンバイ時間、アトラクションの人気度に影響されます。

2)2000年7月、ランドにFPシステムが導入されて以降、このシステムは、一切変更されていません。

FPに記載されている乗車時間=次のFPが取れる時間です。
ただし、これには、2つの決まりがあります。

●FPの乗車時間が2時間以上先の場合は、2時間後に発券できる。
●同じアトラクションのFPは、そのアトラクションの利用時間にならないと発券できない。

例)9時に、モンスターズのFPを発券、乗車時間は、13時

次のFPは2時間後の11時に発券できるが、モンスターズのFPは、13時にならないと発券できない


FP全般については、私の知恵ノート、

「東京ディズニーリゾート FPの基礎知識」
その他、FP関連のノート多数

これらで、実際に発券したFPを使って、詳しく解説しています。
FPの仕組みを理解し、且つ、パークが空いているという条件が揃えば、こういったことも可能です。

1)次のFPが取れるまでの時間は、最短30分~最長2時間です。...

Jeffieさん

2015/7/2019:49:06

2枚目以降のファストパス(以下FP)が発券可能になる時間は、もちろん券面にも表示されますが、ちゃんと法則があります。
この法則を知らずに券面だけを見て動くのは非効率的になるかと思います。

前置きが長くなりました。肝心の法則です。
①前に発券したFPが利用できるようになる時間
②前にFPを発券した時間から2時間後

上記2パターンのうち時間が早い方が適用されます。



例えば最初のFPを9時に発券したとします。

①発券したパスの利用開始時間が11時より前なら、その時間から次のパスが発券できます。(10:30~11:30のパスなら次のFPは10:30に発券可能)

②発券したパスの利用開始時間が11時以降なら、次のパスは11時から発券できます。(12:00~13:00のパスなら次のFPは11:00に発券できます)


なお、例外がありまして、同じアトラクションのパスを連続して取りたい場合には②のパターンでも前のFPの利用時間が来るまでは発券できません。

Cam1さん

2015/7/2018:19:25

k224ey様


TDRのFPは、発券すると券面にご利用日と時間帯、他のアトラクションのFP発券可能時間が記載されています。

次に発券したアトラクションと同じアトラクションのFPを発券する場合
FP記載の利用開始時間から次のFPが発券できます。

次に発券したアトラクションと違う他のアトラクションのFPを発券する場合

FP記載の
「他のアトラクションのファストパスチケットは○○:○○以降に発券できます」
と、記載のある時間以降に発券できます。

この時間は、発券したアトラクションの利用開始時間より遅くなることはありません。

ですので、何時間後とかは考えずに、FPの券面を確認すれば判るようになっていますので、ご安心ください。


FPの画像を添付しておきますのでご参考にしてください。
※画像のマスクの部分に年月日の記載があります。

k224ey様...