ここから本文です

痴漢の冤罪で捕まった際に、駅員室や警察に引き渡される前に弁護士を呼んだ方が良...

アバター

ID非公開さん

2015/7/2113:28:14

痴漢の冤罪で捕まった際に、駅員室や警察に引き渡される前に弁護士を呼んだ方が良いと聞きましたが、弁護士の知り合いがいない場合はどうすればよろしいでしょうか?

電話してすぐに来てくれるような弁護士はいるのでしょうか?

閲覧数:
185
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_71levinさん

2015/7/2113:39:31

慌てなくていい。警察に引き渡されたあとなら「当番弁護士」が呼べる


自費で呼ぶくらいなら、一日無駄にしたほうがいいと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/2116:10:11

逮捕・拘留されていないなら当番弁護士は使えません。

したがって、知っている弁護士以外に呼ぶ術は無いでしょう。

貴方の知り合いに頼んでHPとかで弁護士を探して来てもらうか。。。いきなり来てくれるかどうかは疑問が残るが。。。

pismo1964さん

2015/7/2113:54:37

そのような場所に駆けつけてくれるような弁護士は、顧問契約とかの特別な関係がないと不可能でしょう。
しかも、110番通報されたら10分もしないうちに警察官が来るでしょうから、その顧問弁護士がよほど近くにいたという幸運も必要になると思います。