ID非公開

2015/7/21 16:45

22回答

離婚調停前のメンタル。 匿名ですいませんm(_ _)m 別居して2年。里帰り中に夫に離婚を告げられ、逃げられ…会う事もできず、離婚届けすらも書いてくれず、同居していた義親にすら私が悪いと

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

いろいろ大変でしたね。 今までも今もがんばっていますね。 これからもつらい日々が続くでしょうが、やまない雨はありません。 人生は正負の法則が働くと、美輪明宏さんも言っています。 必ず幸せになります。 人間は幸せになるために生まれてきています。 そのための武器を3つお渡ししましょう。 時間がないでしょうけど、時間を作って挑戦して見て下さい。 1.一日百回「私ってスゴいんだ」って声に出して言って下さい。 これを最低でも21日間は試して下さい。 百回ってスゴい数のように思いますか? 両手を広げて、片手で1回言うたびに指を折り、10回言ったらもう片方の手の指を折れば、5分もかからず言えます。 本は買ってもいいですが、買わなくても、やってみるだけで十分です。 http://ameblo.jp/o-shidokkan/entry-12051092403.html 2.心を強くし、ありのままの自分を好きになる方法として、瞑想を習慣にしてください。 眠る前の5分でも起きた直後でもいいです。 やっただけの効果は出ます。 仕事にも人間関係にも子育てにもやりくりにもです。 テキストになる本のリンクを添付します。 図書館で借りてでも、立ち読みでもいいので読んでみてください。 http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%AF%84%E3%81%9B%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8-%E7%9E%91%E6%83%B3CD%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E2%80%95%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%AF%84%E3%81%9B%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E8%B6%85%E9%AB%98%E5%91%A8%E6%B3%A2%E3%82%AC%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%B3%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%A8%E3%80%81%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E3%81%AE%E5%85%B7%E4%BD%93%E7%9A%84%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88-%E5%A5%A5%E5%B9%B3-%E4%BA%9C%E7%BE%8E%E8%A1%A3/dp/4782590032 3.眠る前に3行日記を書く習慣をつけて下さい。 ストレスが軽減します。 http://beauty.oricon.co.jp/trend-culture/trend/column/2239/ がんばればひと月ぐらいで、違う人生を歩めます。 お子さんのためにも、挑戦してみる勇気を持って下さい。 やっただけの効果があり、きっと幸せが待っています。