ここから本文です

郵便物を速達で届ける場合について。 郵便物を速達(簡易書留)で届ける場合、実際...

hab********さん

2015/7/2123:50:50

郵便物を速達で届ける場合について。
郵便物を速達(簡易書留)で届ける場合、実際のところ当日配送は可能なのでしょうか?
質問などでは当日午前中に送付先の管轄?である郵便局に持ち込み、速

達・当日中に届けて欲しい旨を伝えると届けられる可能性が高い、と仰っている方が多いのですが、
郵便局のホームページで確認する(http://www.post..jp/smt-deli/)と、当日午前中でも配送は翌日になっています。
どちらが正しいのでしょうか?

例えば、私は京都在住なので京都の話になりますが、中京郵便局に午前に持ち込み、速達・簡易書留をお願いすると、中京郵便局の管轄ならばその日に届くものなのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
795
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

リクエストマッチ

2015/7/2200:35:46

速達は結束として規定時間までに出されたものが再先便で配達する
と約款にも書かれているので、依頼すればなります

時間については、中京郵便局に聞いてみてください
午前10時で締めるか午前11時か午後3時かは局の事情と配達先に寄ります

ただ、ならない局もあるみたいですので電話できいてみてください
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/direct?reqC...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2015/7/2200:22:59

可能です。受取人の配達を受け持つ郵便局に差し出して下さい。
便宜上を行っていることなので、約款には載っていますが、HPのお届け日数検索等では出てきません。
ちなみに速達以外で配達局に差し出して当日配達が可能なのはゆうパック・レターパックプラスがあります。
ただ、差し出す時間の制限はもちろんありまして、局にもよりますが、速達(追跡なし)・レターパックプラスの締め切りはおおよそ17時頃、ゆうパック・速達(簡易書留等の追跡あり)は13時頃だと思います。