ここから本文です

立川談志さんが「俺はバカに嫌われることが得意だ。」と言ったことがあると聞きま...

zus********さん

2015/7/2204:33:54

立川談志さんが「俺はバカに嫌われることが得意だ。」と言ったことがあると聞きましたが、本当でしょうか?言いそうですか?

閲覧数:
226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2015/7/2517:41:59

立川談志語録を調べて、出てきたバカについての格言は以下です。

バカは火事より怖い
馬鹿とは状況判断のできない奴のことをいう
努力とは何かについて「バカに与えた夢!」
賢い奴は何も言わなくても解ってる。馬鹿は言っても解らない。

コレからすると「俺はバカに嫌われることが得意だ」なんて判りやすい事は言わない様な気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fys********さん

2015/7/2205:05:06

言いそうですね。
かつて上岡龍太郎は
、アホは僕の番組を観るなって言ってました。