ここから本文です

見た目がタイプじゃない人から好意を寄せられた場合どうしますか? 当方30歳目...

アバター

ID非公開さん

2015/7/2210:34:48

見た目がタイプじゃない人から好意を寄せられた場合どうしますか?

当方30歳目前の独身女です。

ひょんなことから知り合った同じ年齢の男性から好意を寄せられているようです。
その人は

話していて穏やかな人だと思います。
私はお喋りなのですが、その話をうんうん、と聞いてくれる感じ。

ご飯によく誘われ、ほぼ毎回ごちそうしてもらってます。
(申し訳ないので毎回払おうとするのですが「大丈夫だから」とか言われてしまいます。。。)

凄くいい人だな、というのが分かるのですが
見た目だけがどうしてもタイプではないのです。

私は見た目はあまり気にしない方だと自分では思っていたのですが、
背が低い(150㎝後半だと思います)のが凄く気になってしまって、
自分でもここまで気にするんだと少々びっくりしてます。
あと少々太っている人ですがそこはあまり気になってません。

もう年齢も年齢なので、
この人とお付き合いに至るかどうか凄く悩んでいます。
好かれる側の恋愛は久しぶりです。
友人に相談したところ「見た目はともかく尽くしてくれそうじゃない?」とは言われます。
確かにそんな感じです。

皆さん、見た目で少しでも気になる点があったとしても中身がいい人だったらお付き合いできますか?
私は自分で言うのもなんですが、真面目な性格で「とりあえず付き合う」ということが出来ない人間です。

来週もご飯に誘われているのですが、毎回ごちそうしてもらっているのでそれも申し訳なく思います。
なので、正直ご飯に行くのもどうしようと悩んでしまってます。
払おうとすると全力でとめられるので…無理矢理はらっちゃっていいんですかね?

「毎回ごちそうしてもらうの申し訳なくてご飯の誘いも受けづらいから、今回は私が払っていいですか?」
とか、正直に行って言いもんですか?
30歳近くになってこんな質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2015/7/2812:49:30

私なら特につきあうことはありません。
あなたが気になるなら1回でもつきあってみればいいですが、外見がタイプでないのが、あなたの優先条件だと思いますのでおそらくは長続きはしないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lg1********さん

2015/7/2812:51:05

じゃあやめときな((((;゚Д゚)))))))

meg********さん

2015/7/2316:28:25

本当に好きなら、

「いつもありがとう、また会いたいので、半分持たせて。」と言えると思うのですが、借りを増やして行って 好意に応えられないから申し訳なく思うのですかね。

見た目が好きではないなら、自分はですが、続かないと思います。

自分にとってかわいく見えないのなら、無理かなあと…

客観的にかわいくなくても、自分にとって かわいい!好み!と思えれば、ひとがどう見ようと気にならないんじゃないですかね。

正直に言う・言わないはどうにも答えは難しいです。

自分ならですが、もし相手が、「わかった、別れよ、でも今後のために原因とか理由があったら聞かせて」
というなら正直に言います。

それ以外では言えないかも…本当のことほど言いにくい…傷つけるし。

「友人としてで良ければ今後も。友人だから割り勘でお願い、持ってもらうと、借りができるようで何だか気になるので」というかもしれないです。

jak********さん

2015/7/2316:21:13

30歳近くになってこんなことを質問しないと判断出来ないと言うのがちょっと問題でしょう。

逆の立場で考えてみてください。
あなたが好意を寄せる男性が、このような質問をしていたらあなたはどう感じます?
良い気分はまずしないですよね?
寧ろそんなことを質問して、付き合うと言われても失礼だと感じないですか?

年齢的にとか、見た目がとか色々言ってますが、妥協するかどうかを相談していることを理解してください。
真面目な性格で取り合えず付き合うことが出来ないと言う割には、全く裏腹な行動を取ってますよ。

食事の会計に関しては、正直に言えば良いでしょう。
良いか悪いかではなく、相手は良かれと思ってやっていても、あなたにとってはそれがプレッシャーになっているんですから、正直に言わないと理解しませんよ。

因みに、好かれる側の恋愛は久しぶりなんて言ってますが、あなたに好意がないなら恋愛じゃありません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる