この間4月に原付無免許赤切符をきられました 誕生日は10月です 話で聞いたら2014年12月に無免許違反制度が変わり2年間取れないと聞きました。 分かる方教えてください お願いいたします。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

そうだよ。 しかし! どうせ無免許でまた乗り回すんだろうから、気にする必要はないよ!!!!!

0

そうです。 摘発された、つまり捕まった日から2年間は欠格期間といい、全ての自動車・原付の免許が取れません。自動二輪も小型特殊もだめです。 2017年の4月から前歴1で免許がとれます。ホワイトな運転者よりも免停や免取の基準が厳しいものになりますので、より厳密に自動車学校で習うような運転を心がけることをお勧めします。

0

処分が決定するまでは分からないけど、普通は2年間免許取れないね たしか日数は捕まった日から数えるはず まあ、事故って死ななかっただけマシだと思って反省する事だな 無免許で事故って死んでも誰も同情してくれないよ… 「DQNざまぁwww」と言われるだけ

0

行政処分が確定したら、いつからいつまでと書いた紙をもらうから

0

簡易裁判所乙。 親もそんなくだらない事につき合わされて可哀そうですね~。 そういうダサい奴は免許取らなくていいです。