ここから本文です

長崎から山梨までバスのみで行きたいのですが

chi********さん

2015/7/2306:18:45

長崎から山梨までバスのみで行きたいのですが

どのようにして行けばいいですか?
またその時にかかる料金なども教えてくれるとありがたいです
現在高校一年の私が一人だけで行こうと考えています
わかりやすく教えていただければありがたいです

閲覧数:
146
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

2015/7/2315:08:02

京都乗り継ぎで行けます。
大阪乗り継ぎより、京都乗り継ぎの方が運賃が安くなります。

山梨県は、甲府駅前で、いいでしょうか。

●「オランダ号」
(近鉄バス、長崎自動車の共同運行)
長崎新地ターミナル
20:30
長崎(大波止)
20:34
長崎駅前南口
20:36
ココウォーク茂里町
20:45
長崎(大橋)
20:50
長崎(住吉)
20:54
長崎(道の尾)
20:58
長崎(打坂)
21:00

大阪経由

京都駅八条口
8:08

◆「クリスタルライナー」
(近鉄バス、山梨交通の共同運行)
大阪始発

京都駅八条口
9:30

甲府駅前
16:09

●帰り
「クリスタルライナー」
甲府駅前
7:30

京都駅八条口
14:09

大阪行き

◆「クリスタルライナー」
京都駅八条口
19:40

長崎(打坂)
6:59
長崎(道の尾)
7:02
長崎(住吉)
7:06
長崎(大橋)
7:10
ココウォーク茂里町
7:14
長崎駅前南口
7:18
長崎(大波止)
7:20
長崎新地ターミナル
7:24

帰りの京都での待ち時間が長いですが。

◆運賃
「オランダ号」
長崎~京都
片道11700円
往復21100円

「クリスタルライナー」
京都~甲府
片道6800円
往復12100円

◆電話予約・問い合わせ
「オランダ号」
長崎バス総合サービスセンター
電話095-826-1114
(受付時間9:00~19:00)

「オランダ号」
「クリスタルライナー」
近鉄高速バスセンター
電話06-6772-1631
(受付時間9:00~19:00)

◆乗車券発売
乗車日の1ヶ月前から
「オランダ号」
長崎バス総合サービスセンター

「クリスタルライナー」
近鉄バス各営業所
近鉄主要駅営業所(近鉄京都駅など)

「オランダ号」
「クリスタルライナー」
主な旅行会社
主なコンビニ
で発売。

インターネットでも予約可能です。

往復を購入すると、お得です。

往復割引乗車券の有効期限は、
10日間です。
つまり、10日以内に帰りのバスに乗ります。

長崎の旅行会社、コンビニで「クリスタルライナー」の乗車券が購入できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/7/2307:52:25

長崎から山梨までバスのみで行きたいのですが

どのようにして行けばいいですか?
またその時にかかる料金なども教えてくれるとありがたいです
現在高校一年の私が一人だけで行こうと考えています
わかりやすく教えていただければありがたいです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長崎から山梨バス

県名だけなのでアバウトな回答しかできません

#15歳以上~20歳未満 保護者の同意書がいります
携行してください。目的地で職務質問されるかもです。
バス会社がFAXで送れと言われると思います
コピーを送る


梅田プラザモータープール~大阪駅 徒歩10分位
4個以上のサイト書き込不可の為
【サイト閲覧時はhtをつけてください】htカットしています
tp://bus-labo.com/plaza-motor-pool-922
↑地図/梅田プラザモータープー
http://map.yahoo.co.jp/maps?ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&lon=135.4...
↑大阪駅/地図

サイト閲覧のほうが分かりやすいです。
日時/ルート/予約 サイトから出来ます
予約後バス券はコンビニで購入操作方法店員が知っています

①JR長崎駅前ー梅田プラザモータープール 5000円~

http://www.bushikaku.net/search_relay/nagasaki_yamanashi/
ユタカライナー長崎⇒関西線 5号車 スタンダードシート
販売会社:発車オーライネット ユタカ交通

JR長崎駅前19:50JR武雄温泉21:00金立SA21:50博多筑紫口総合庁舎前23:00梅田プラザモータープール07:00

http://www.bushikaku.net/search/osaka_yamanashi/umeda_fujisan/time_...
フジヤマライナー 大阪→東静岡・富士宮・富士吉田販売会社:近鉄バス

②大阪駅より乗車ー富士吉田駅下車 6200円~

天王寺駅

21:35


難波

21:55


大阪駅

22:15


京都駅

23:18



東静岡駅

05:53


富士駅

06:38


富士宮駅

07:03


大石寺

07:23


富士急ハイランド

08:23


河口湖

08:32


富士吉田駅

08:39

長崎から山梨までバスのみで行きたいのですが 

どのようにして行けばいいですか?...

hig********さん

2015/7/2307:30:27

長崎県から、最も東に行けるバスは、長崎新地バスターミナル~名鉄バスセンターに行く、グラバー号という夜行バスがあります。

https://nagasaki-bus.co.jp/bus/express/glover/index.html

運賃は12,580円です。

名古屋から、山梨県方面には、山梨県の県庁所在地の甲府市を経由し、竜王駅まで運行する、名古屋ライナー甲府号と、富士五湖方面に行く、路線もあります。

http://www.jrtbinm.co.jp/

http://www.meitetsu-bus.co.jp/express/fujigoko/

運賃は、名古屋ライナー甲府号で、4,650円、富士五湖線で4,110円ですが、名古屋ライナー甲府号には、早期購入で割引になる制度もありますので、詳細は上記ホームページでご確認ください。

大阪経由だと、旧ツアーバス系の高速バスもあって、さらに安く行ける可能性もありますが、バス会社によって乗降場所がバラバラだったりするので、馴れないとちょっとおすすめはできないかも。

ちなみに、上記のグラバー号の到着地、名鉄バスセンターと、名古屋ライナー甲府号の乗車場所、名古屋駅新幹線口は、徒歩圏内ですが、場所が違うので、注意してください。(富士五湖行は、同じ名鉄バスセンターから発車します。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2015/7/2306:54:40

大阪あたりで乗り換えれば行けます。

運賃…乗る停留所、降りる停留所によって変わります。
県内均一ではありませんから、回答しようがありません。


>わかりやすく教えていただければ

具体的な行先も書かないで、わかりやすく教えろ、と言うのは無茶なんですよ。