ここから本文です

あるホテルで3泊したいのですが、使いたいプランだと2泊しか取れません。 それは...

ざっそうさん

2015/7/2311:29:07

あるホテルで3泊したいのですが、使いたいプランだと2泊しか取れません。
それはじゃらんでネット予約しているのですが、3泊目の日は楽天でしか禁煙で安い部屋が出ていません。

この場合、じゃらんで2泊+楽天で1泊とればいいのでしょうか?
でもそうすると違う部屋になってしまうし、一回チェックアウトしないといけませんよね?
ホテルに直接電話してこの旨を話し3泊目をとったほうがいいでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2015/7/2311:55:19

私は実際にやってみたことがありますが、同一の部屋で退出も要らなく、問題ナシでした。

条件として、楽天側の申し込みフォームには通信連絡欄が備わっていることがありますので、あれば「三連泊のうちの○泊分の予約です」と、明記されておくことです。

通信欄がなければ、ホテル側にメールか電話で直接連絡されておけば大丈夫です…

質問した人からのコメント

2015/7/23 12:02:29

お二人ともありがとうございました!
備考欄には一応書きましたが、確認電話も入れてみようと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

simpleさん

2015/7/2312:00:45

痒い所に手の届く宿泊施設なら
何も言わなくても把握してくれてます。

そうでないホテルもあります。
楽天とじゃらんで取っておいて
予約確定(サイトからホテルへの連絡済み)した時点以降
なるべく早めに
ホテルへ電話して
同じ部屋で出来るかなどの確認をすべきです。

悪くても
チェックアウトまでは必要ないと思います
部屋の移動の可能性はあります。