ここから本文です

便を柔らかくしてくれる薬って“ミヤBM錠”と“マグミット錠330mg”のどちらでしたっけ...

アバター

ID非公開さん

2015/7/3012:00:02

便を柔らかくしてくれる薬って“ミヤBM錠”と“マグミット錠330mg”のどちらでしたっけ?

たぶんマグミット錠だった気がするんですけど。
クリニックと調剤薬局の両方で、さっき聞いたばかりなのに忘れてしまいました。

ミヤBM錠[腸の働きを助ける薬]
マグミット錠330mg[胃酸を抑える薬、便通をよくする薬]

補足マグミット錠330mg、■作用と効果
http://karadanote.jp/medicine/detail/%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%9F%E3...

リンク先の説明に「便を軟化させ」とあるので、やはりマグミット錠のようですね。
よかったです。解決しました。

ついでに聞きますが、皆さんは調剤薬局に薬を貰いに行くときに、お薬手帳を持っていきますか?

閲覧数:
18,092
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/7/3017:42:08

なんだ?自己完結?
解決したとおり、マグミット。
ミヤ BM は「宮入菌」という酪酸菌で便秘薬ではない。

「調剤薬局に薬を貰いに行くときに、お薬手帳を持っていきますか?」
当然。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マグミット錠330mg」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる