ここから本文です

駿河屋 買取について 駿河屋の買取なんですが、本人確認番号を登録していれば買...

teb********さん

2015/7/2312:31:54

駿河屋 買取について

駿河屋の買取なんですが、本人確認番号を登録していれば買取の際身分証はいらないのでしょうか?いまいちサイトを見てもそういった説明が見当たらないのですが…
7/22

のお知らせで、 8月以降マイページが変わるとかで本人確認済みだと身分証いらなくなります という風にあるので、つまり今の時点だと身分証は必要ということですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/7/2916:35:33

一度、本人確認番号を登録すると、登録後の買取では身分証は不要です。本人確認番号登録後は、買取申込書に(本人確認済)と表示されるようになります。(本人確認番号登録後、身分証なしで、何度も買取をしています)
マイページが変わるのは、現在は会員登録なしでも買取可能なのが、8月以降は会員登録なしでは買取不可、買取のみでも会員登録必要になるということだと思うので、既に登録している人にとっては特に影響はないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2015/7/2314:29:20

今見てきました。
8月3日以降のサービスの様なので今現在は必要と言う事でしょうね。
マイページで出来る事が増えるが買取の際はマイページの登録が必要になると言う事なのでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる