ここから本文です

ポケットWi-Fiが頻繁に切断されます。 1日に2~3回くらいはいきなり切断されてし...

tgjekqhjmtkさん

2015/7/2321:17:23

ポケットWi-Fiが頻繁に切断されます。
1日に2~3回くらいはいきなり切断されてしまいます。

これのせいでゲームでいいところだったのに最初からになってしまいました・・・
再起動するとまた繋がるようになるのでそこまで深刻ではないのですが、非常に不便です。
なぜこのような症状が出るようになってしまったのでしょうか?
買ってから1か月くらいで切断されるようになりました。
原因がわかる方回答よろしくお願いします。

閲覧数:
328
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zebura_71zさん

2015/7/2517:13:36

ポケットWi-Fiの型番でググってみてください。
私の場合305ZTですが 同じような現象がでますが
いろいろやっては見ましたが、最終的にはあきらめでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

popuntotoさん

2015/7/2518:17:09

モバイルWi-Fiルータの回線側が切断されると言うのなら、それは電波の問題しか無く、置く場所を変える以外の事は出来ません(基本的に)。
この場合は、「なぜ」なんて考える事ではありません。

Wi-Fi側が切れると言うのなら、間が離れているなら、近づく、近いなら、チャンネルを変えてみる位しか出来ません(5GHz帯に対応しているなら変える事は出来ますが)。

回線が切れるわけではなく、セッションが切れるだけと言うのなら、それはサーバーとの問題なので、ここで質問することじゃありません。

tekunohimensさん

2015/7/2518:12:43

ポケットWi-Fiも所詮は無線装置なので、下記のところは切断されやすい

状況と原因とに、なります。


(1)乗用車やワゴンカー等の移動物体の中。

(2)アパートやマンションや鉄筋住宅の中。

(3)家のそばに、大会社のビルや病院の建物がある場合、近距離
業務用携帯電話(PHS)や業務用無線LAN装置の電波干渉を
受け易くなる。


私も、先月まで鉄筋建築物の大病院に入院していたので、

スマホでデザリング(ポケットWi-Fiに近い機能)を使用して

いたので、パソコンやタブレットのWi-Fi機能の接続維持が

大変で、電波が切れ易い状態でした。