ここから本文です

マナーがあれば教えていただきたいのですが、結婚時、コーヒーカップやティーカッ...

an0********さん

2008/2/1500:51:02

マナーがあれば教えていただきたいのですが、結婚時、コーヒーカップやティーカップを何人かから2客ずつ頂き 柄も器もコーヒー用・紅茶用ばらばらです。お客様用に6組カップを買う予定でしたが たとえば6人同時に

お客様がこられた場合、柄や器の形がコーヒー用・紅茶用と違ってお出ししてもマナー上おかしくないでしょうか?問題ないようであれば いただいたのをお客様用にしようかなと思いまして。ご存じの方教えてくださいませ。

閲覧数:
1,212
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2008/2/1508:34:10

揃える必要は全くございません。

宮廷やレストランでお客様を持て成すのとは意味が違います。

一般家庭で来客にするお持て成しとは、むしろ心の側からの方が重いのでは無いでしょうか。
形に囚われることはありません。気持ちが表せれば良いのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2008/2/1617:25:29

一般の家庭で6人分のカップが揃って出されたら、
相当余裕のある生活なんだろうなと思ってしまいますね。
揃わないのが普通じゃないですか。

ma_********さん

2008/2/1501:03:34

大丈夫じゃないですか?
私も貰い物で済ませています。
ティーカップは五個セットのも頂いたのですが、セットでも五個全て柄が違ってある意味オシャレだと私は思っています。

お茶と器も楽しめるから、私はいぃと思います。