ここから本文です

眼科から貰った目薬なのですが

nis********さん

2015/7/2322:50:46

眼科から貰った目薬なのですが

アイケアとフルオメソロンは
眼精疲労にも効果あるのですか?

閲覧数:
323
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2015/7/2323:17:59

フルオメソロンは目の炎症をおさえる薬です。
眼精疲労には効果ないでしょうね。

質問した人からのコメント

2015/7/24 00:16:10

回答ありがとです(*^^*)
眼精疲労に効く薬を探します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2015/7/2323:01:31

フルオメソロンは、目の炎症やアレルギー症状を抑えるお薬です。
アイケアは、フィブロネクチンと結合し、上皮細胞の接着、伸展を促進し、角膜創傷の治癒を促進します。また、分子内に多数の水分子保持機能があり、涙を保持し安定させて目の乾燥を防ぎます。
通常、シェーグレン症候群、スティーブンス・ジョンソン症候群、ドライアイなどの内因性や、術後、薬剤性、外傷、コンタクトレンズなどによる外因性の角結膜上皮障害の治療に用いられます。