ここから本文です

20代後半の女なのですが 体臭がすごくて悩んでいます。 よく自分で自分のニオ...

kts********さん

2015/7/2323:39:33

20代後半の女なのですが
体臭がすごくて悩んでいます。

よく自分で自分のニオイには
気付かないと言いますが
自分で自分が臭くて仕方ないです。

まず、私はワキガです。
耳垢は湿って

るし、普通に
自分でワキガ臭が分かります。
そんなに重度ではないですが。
人前では腕を上げないようにしたり
ノースリーブなんか着れないですし、
毎日毎日ミョウバンの入った
スティックタイプの
クリームを塗って更にその上から
銀入りのデオドラントスプレーを
するようにしています。
1日何度もします。

なので、何でも話せる家族からも
指摘はされたことはありません。

あとは、胸の谷間です。
脂の酸化したような、加齢臭の
ようなニオイがします。
夏は最悪です。。
耳の後ろと小鼻からもニオイがします。
完全に加齢臭です…。

出産してからオリモノも増え
蒸れたりして性器も
におうようになってしまいました。

もう体臭がすごくて
嫌になります。。
まだ20代ですよ…泣
しかも女ですよ…泣

人一倍気を使って
こまめに拭いたり
クリーム塗ったりスプレーしたり
してますが、ずっとこれを
続けないといけないと思うと
憂鬱です。

ワキガは手術をしたいのですが
赤ちゃんがいるので
育児をしないといけない為
今はできそうにないです。。

そのほかの耳の後ろや小鼻、
胸の谷間や性器のニオイをなくす
方法があったら教えて下さい。

また原因についても
知りたいです。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

編集あり2015/7/2400:22:48

こんばんは。探して見ました。こういうもの見つけました。のでリンクします。http://www.xn--u9jy34g9vibs5a64g.com/wakigacare.html 是非よかったら見てみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2015/7/2404:21:18

私もわきがです。
わきがは大変ですよね。毎日しっかりケアしているのに臭うので…。
今は切らないわきが対策もあります。
ミラドライやビューホットなど。
汗も酷いのでしたらボトックス注射でもよいと思います。汗を止めるので普段のミョウバンクリームなどをしっかりしていれば臭わないと思います。
これらなら手術と違い高くもなく、腕もすぐ動かしても問題ないので子育てにも影響しにくいかと。

ただ、わきがは脇や乳首、陰部などのアポクリン汗腺があるところのみです。
耳の後ろや小鼻などから臭うのならわきがとは違う問題だと思います。
これはわきがが問題ではなく汗や雑菌の問題だと思うので体質を改善しなければなくならないと思います。
一度食生活を見直し、お肉などをよく食べるようでしたらお肉などの動物性の食べ物を減らしてみたら良いかと思います。

yod********さん

2015/7/2400:08:42

ワキガの主だった原因としては、アポクリン腺から出る汗によるものです。

汗自体は無臭であるものの、アポクリン腺から出る汗に含まれるたんぱく質、脂肪、糖質、アンモニアなどの成分と皮膚表面の常在菌によって分解されるため、
ニオイがひどくなります。

あとワキの下は湿度が高くなることによって、細菌繁殖を促し、におい物質が増加します。

1日の中で何回もティッシュなどで拭き取る習慣が必要です。

からだ全体の体臭対策としては、毎日15~20分程度の適度な運動、ストレスをため込まない、揚げ物や肉などの多く摂取しないようにすることです。

野菜に含まれるビタミンAやEは、においを抑える働きがありますので、
できるだけ野菜中心の食生活に切り替えましょう。

今の時期暑いですが、必要以上にエアコンの温度を下げないようにしましょう。

あとシャワーだけでなく、湯船に浸かりながら全身マッサージや半身浴することで、血行が良くなり、徐々にニオイのない良い汗をかくことができるようになります。

こちらに女性に人気の体臭ケア品がありますので、参考にしてみてはいかがでしょうか?
shiawasebiyoukurabu.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

chi********さん

2015/7/2400:01:27

ワキガそのものはお時間できましたらぜひ専門のクリニックにご相談なさったらいいと思います

私も汗の臭いが全体的に強く、特に御手洗いなどでの下着を下ろしたときに自分でもウーンとなりましたが、試しにその部分の体毛を全て剃ってみました

そうしたら下の汗の臭いはかなりましになりました

一週間に一度ぐらいですが、それからずっと剃って十数年です

面倒ですが、外科的処置をしない状態ですと、やはりまめに手入れをするしかないかなと思います

あと、なるべく揚げ物、お肉を食べないようにしています。野菜と魚が中心の食事の時にはかなり体臭や便の臭いもましになります

外食など油分の多い食事をとるとやはり次の日には汗に影響します

ただ、仕事などでストレスを感じると汗が酸っぱエグい臭いになるので、内面的なところも体の機能面に影響があると思います

ご参考までに、下のことしか言えませんが、一度体毛を剃ってみられるのも試す価値があると思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tom********さん

2015/7/2323:42:33

気休めで良ければ肉を少なくして青魚や野菜を中心にした食生活をすると良いと言われる

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる