ここから本文です

ジャニーズのCDの売り方

yum********さん

2008/2/1503:19:57

ジャニーズのCDの売り方

ずっと思ってたんですけど、ジャニーズのCDの売り方せこいですよね。
何種類も出してて。
2種類ならまだしも、3種類とか出しているグループいますし。

よく「ジャニーズ以外も初回版とか出している」と言う方がいますが、
他の大概のアーティストは初回版はおまけ(DVDなど)がついているだけで、
通常版とCDの内容は変わらない。
ジャニーズは初回版におまけがついていて、
通常版には初回版に入ってない曲が入っている。

ジャニーズの戦略を感じます…。
それに学生には金銭的にきついですし。

ジャニーズのほとんどのグループはオリコンの売り上げ枚数が多いですけど、
1人2枚買ってるんだったら、実際は売り上げ枚数の半分ぐらいですかね?
そう考えたら大したことない気もします。

また、SMAPはいつも1種類ですが、
スマップも2種類出したらもっと売り上げのびるのに、しないんでしょうか?

ジャニーズファンの方はどう思っていますか?
SMAP、Kinki kids、TOKIO、V6、嵐、タッキー&翼、関ジャニ∞、KAT-TUN、NEWS、平成ジャンプ

ファンではない人の意見も聞きたいです。

閲覧数:
7,371
回答数:
19
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymd********さん

2008/2/2022:20:11

あたしは.NEWSのファンなんでスけど

売り方はせこいと思いますね!
CDは.初回と通常の内容を
一緒にしてほしいです
〇2枚買わせるッて
どうなんでしよウね…
お金がその分もったいない気がします…
でも.ファンの中には.ジャニーズのため!
ッと思って2枚も3枚もかうのだと思います…

あたしにはそこまではできませんけどね…笑


とにかく.あたしも
せこいと思います…


すみません…わカりづらいでスよね…

質問した人からのコメント

2008/2/21 19:12:44

やっぱりファンの方も思ってるんですね-。
ホントやめてほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2008/2/2022:47:10

オリコン初登場1位にこだわった戦略。
音楽を聴くんじゃなくて記念品お土産品感覚でCD買わそうなんていう、
こういうやり方が今のミュージックシーンを駄目にしてる。リスナーの質を下げてる。

音楽界の偉大な先人たちに対する冒涜だと考えまする。

luc********さん

2008/2/1923:22:38

ジャニーズなんかそんなもんだよ。
そうゆう人達が何枚も買うから「出せば売れる」んだよ。
アイドルみたいにテキトーに歌ってるだけ。
他のアーティストがかわいそう。

ryo********さん

2008/2/1916:15:11

確かに純粋に購入した人数で比べると異なった結果が出てくるのかもしれませんが、
やっぱり、
*発売するとなれば、予約購入!
*何種類も出るなら、何種類でも買う!

というコアなファンが沢山いるという事自体が、
ジャニーズの底力なのではないかと思います。

ジャニーズ以外に好きなミュージシャンもいますが、
少なくとも私は、ジャケットや特典が違うだけで何枚も購入する事はありません。
レンタルで済ませてしまうこともある位で。

CDやDVD等の販促メディアだけでなく、
コンサートや舞台等も、『動員数何万人!』とか、『1日何回公演』とか
とにかく記録樹立大好きなジャニーズですが、
やっぱりこれも、圧倒的なリピート率に支えられている数字ですよね。

一ファンからすると、
『たったこんだけの違いで…』
と葛藤しつつも、結局は踊らされてしまうことが多いので
いい加減にしてくれ!と思う事も度々ですが(笑)

sat********さん

2008/2/1914:49:14

TOKIOファンです。
ちょっとキツい売り方かな?と思いますね。質問者様がおっしゃる通り、お金が厳しいもので。
NEWアルバム「sugar」、どのバージョンを買おうか迷ってます。

tam********さん

2008/2/1900:47:44

私は関ジャニのファンですが、初回限定版と通常と毎回、購入していますよ★
そのために、一生懸命働くし、購入したい人は買えばいいし、
したくない人は購入しなければいいんだから、悪いことじゃないと思います。