ここから本文です

IBJに加盟する結婚相談所に入会予定のものですが、PCでの婚活とは別に「仲人推薦」...

アバター

ID非公開さん

2015/7/2410:53:32

IBJに加盟する結婚相談所に入会予定のものですが、PCでの婚活とは別に「仲人推薦」と言うものがあると聞き、仲人推薦で成婚する人も多く、PCでの活動が上手くいかなくても大丈夫と言われました

実際、仲人推薦とはどういうものなのか、PCでの活動より成婚の率は高いのか教えて頂けたらありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

影山頼央さんの画像

専門家

影山頼央さん

2015/7/2412:24:51

結婚相談NPOの影山です。
回答リクエスト有難うございました。
「仲人推薦」の件ですが、仲人が独自にお勧めの会員様を紹介する事を指しているのか、仲人同士のプロフィール交換会的なものを指しているか?のどちらかだと思います。
PCが上手くいかなくても大丈夫という事は、その方はおそらく後者を指しているのでしょうね。
プロフィール交換会は確かに時々有りまして、あまり有効な印象は有りませんが、無いよりはマシかな?とも思います。
あまり期待し過ぎずにご利用されるのがよろしいのではないでしょうか?
あくまで基本はPCでの活動です。
頑張ってください!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/7/2413:11:32

回答ありがとうございます。
    PCでは人気のある人、無い人でムラがあり、PCで活動していても全くお見合いが成立しない人を仲人が助けると聞きました。仲人推薦を押してましたが影山様の回答をみたら余り期待が出来ないと言う事ですね?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

影山頼央さんの画像

影山頼央

結婚コンサルタント

真剣な婚活を支援。門前払いをしない結婚コンサルタント

結婚15年、一児の父。日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟し、条件で門前払いをしない婚活支援を行う婚活の専門家。 特定非営利活動法人 結婚相談NPOの理事長として結婚相談所、ブライダルサポーターを運営。 真剣・誠実に婚活に取り組む方であれば、収入、年齢など条件...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる