ここから本文です

朝日新聞,毎日新聞は70年談話で侵略,お詫びを要求しているそうです。 でも、...

アバター

ID非公開さん

2015/7/2414:09:29

朝日新聞,毎日新聞は70年談話で侵略,お詫びを要求しているそうです。
でも、対シナ戦争など、日本はもともと望んではいなかった。

しかし、度重なるシナ側の日本軍攻撃や日本居留民虐殺などにより、日本は仕方なくシナと戦わなければならなかった。
ここで、暴虐なシナを懲らしめよと、大々的に国民を扇動したのが当時の毎日新聞、朝日新聞だったのです。
これらの新聞の掲げる正義なんて全く噴飯モノだと思いませんか。

閲覧数:
42
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uty********さん

2015/7/2708:27:48

シナとの戦い、アメリカがイラクを攻めたのとなんら違いはない。
テロとの戦いってことを日本人ですら知らないんだろう。

しかしながら現在に当てはめると居留民が攻撃された時点でシナから撤退
国際問題として扱うべきだったのだろう。

シナ人を炊きつけたロシアやアメリカ、真実を公表できない現状
過去のことを触れる必要はない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる