ここから本文です

東京五輪のエンブレム。ひどすぎません?ぱっと見なにか分からないですよね。面積...

アバター

ID非公開さん

2015/7/2422:01:13

東京五輪のエンブレム。ひどすぎません?ぱっと見なにか分からないですよね。面積を求めよ。みたいで。カラフルな桜のイラストとは今回のエンブレムは使用用途は違うの?

エンブレム,オリンピック,使用用途,石工組合,イラスト,東京五輪,面積

閲覧数:
697
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2015/7/2508:11:41

招致用の 日本の代表 さくらデザインが良かったのに! 覆らないかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ane********さん

2015/7/2517:55:40

わかる人にしかわからない…
かもしれないけど…

だっせー!

くそ だっせー!

なんだこれ?

てぃー?

イコール?

わかんね~よ

マジでださい…

dfg********さん

2015/7/2517:22:14

日本っぽいでなく、東京の本音は東京っぽいものを作りたいんですよね!
だったら良い案がありますよ!

↓これ

日本っぽいでなく、東京の本音は東京っぽいものを作りたいんですよね!
だったら良い案がありますよ!

↓これ

sya********さん

2015/7/2510:42:37

オリンピックにエンブレムなんてものがあることさえ知りませんでした。
何に使うのかも知りませんが、別に「酷い」とは感じません。
目にうるさくないのがいい。
「ぱっと見、何かわかる」つまり具象をそのまま絵にすると、押し付けがましくなります。
宣伝や選挙のポスターを何枚も見せられるとうんざりする。
この先、否応なくあちこちで目にするのだろうから、このくらいが適当です。

非公開さん

2015/7/2509:19:39

発表された場面の瞬間、だめだこりゃって言ってしまいました。

ひどいね、まったく。図形の問題の答案用紙みたいだ。

プロ中のプロのデザイナーってこの程度なのか?

amo********さん

2015/7/2501:49:49

見た瞬間、呆然。
こっこれ??????????これでいいの?本当に?
本当にオリンピック成功させる気あるの?
と思いました。
どこに日本らしさがあるのかと。

あのサクラの輪のエンブレムはオリンピック招致のためのエンブレムだそうです。

という事で今回大会エンブレムが発表されたわけですが、あのサクラの輪のエンブレムの方が日本らしさ、おもてなしの心が表されていて良いなーって思うにはきっと多いんじゃないかなーと思います。