ここから本文です

チェロの楽譜について教えてください。 スズキの3巻が終わり、本来なら4巻...

mar********さん

2015/7/2422:12:19

チェロの楽譜について教えてください。


スズキの3巻が終わり、本来なら4巻なのですが、ブレヴァールのソナタアレグロとロンドは発表会で輸入楽譜を使って弾いたので、マルチェロのソナタ

ホ短調の輸入の楽譜を探しています。

探すとチェロ・ソナタ ホ短調 Op.1/21か、6つのソナタが検索で引っかかります。先生はそこの4楽章まで入っているはずとおっしゃるのですが、チェロ・ソナタ ホ短調 Op.1/2で良いのでしょうか?

おわかりの方教えてください。

閲覧数:
408
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/7/2423:47:15

バグなのか、回答が出来ていませんでした。

これだと思います。
ベネデット・マルチェッロ-チェロと通奏低音のための6つのソナタ-Marcello-Sonatas-Continuo/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00IP3E5JQ
2. 6 Sonate per violoncello basso continuo Op.1 Sonata no.2 in E minor Adagio-Allegro-Largo-Andante
発表会などでは、1・2楽章だけが弾かれる事が多いと思います。

>チェロ・ソナタ ホ短調 Op.1/2で良いのでしょうか?
★良いと思います。

質問した人からのコメント

2015/7/25 12:11:46

大変勉強にまりました。
ありがとうございました。

的確な答えをいただいたので
ベストアンサーにさせていただきます。
早速購入いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

編集あり2015/7/2503:10:33

楽譜はIMSLPにあります。
息子が弾いてたなぁ・・・。
http://imslp.org/wiki/6_Cello_Sonatas,_Op.1_(Marcello,_Benedetto)

楽譜ファイルの最初の楽譜(Peters版)に、作品1の6曲が全て入ってます。
スズキに入っているのは
作品1-2の第1、第2楽章です。

オススメされている↓CD持ってます。
買った時はもっと安かったです。
アマゾン履歴みたら、私、1525円で買ってます
(6千円は高い・・・)

ちなみに、楽譜をいろいろ見せて…。
「弾きやすいのは?」と聞いたところ、うちの子の先生は、スズキを選びました。

「伴奏はどれでも良い」と言われたので、Petersのを弾きました。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る