ここから本文です

オーストラリアの先住民?

アバター

ID非公開さん

2015/7/2507:06:52

オーストラリアの先住民?

は、アボリジニですか?アボリジニーですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ate********さん

2015/7/2509:44:16

aborigine

どちらでも構いません。
外国語のカナ表記はどうやっても正確ではありませんし、豪州生まれの人が読んでも語尾を延ばすように発音する人もいます。

日本のメディアはアボリジニと表記していることが多いだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2015/7/2507:34:38

Ⅰ.オーストラリア先住民とは

◆アボリジナルの祖先

オーストラリア先住民の民族学的出自については諸説あり、かつてはオーストラロイドに分類されてきた。しかし最近ではアジアの地方集団から派生したモンゴロイドの一派であるとされ、オセアニア系モンゴロイドに分類されている。

アボリジナルの祖先は今から約5万年前に移住してきた。当時は海退と呼ばれる時期に当たり、現在と比べて120~150mも海水面が低かったのである。東南アジア・ボルネオ島・ジャワ島はスンダ大陸という大きな陸地であり、パプアニューギニア・オーストラリア大陸・タスマニア島もサフル大陸というひとつづきの陸地を形成していた。アボリジナルの祖先は、おそらくカヌーで海を渡り、移住してきたと考えられる。そして少なくとも4万年前には大陸の南部に到達し、生活を営んでいた。その痕跡はマンゴウ国立公園やカカドゥ国立公園に現存する。岩に描かれた直線や同心円のモチーフは現在のアボリジナルアートにも引き継がれるものであり、文化の持つ歴史の長さを今に伝えている。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる